acosta!正社員募集します…!!

お久しぶりです。
吉田の求人ブログでございます。
基本的に、社員求人を出さないのですが、
なんと…acosta!創立(?)してはじめての…求人を出すことに!!
なりました!!!!!

はじめて!!です!!!
今回募集するのは「運営・イベントディレクター」です!

ちなみに、acosta!社員誰も辞めてません。
定着率はめちゃくちゃ良いのです。(まあ…4年だしな)

しかし。
年々増えるイベント、依頼される案件量にパンクいたしました。
いや~~パンクする前に募集したかったんですが、間に合いませんでした。
ということで、今現在acosta!社員は全員死にかけで仕事してます。
楽しい飲み会でも顔が死んでます。知ってます。

吉田に出来ることはブログを書くこと!!ってことで。
求人はわしに任せろ~~~~~~!!
っていうか。吉田知ってるんだよ。
求人予算もらってたじゃん…あれ、どこに消えたの?

ソムチャイやりおった。やりおったな。
社内の机をいつもの5億倍綺麗にして、背景も真っ白なところ選んで、
いつも寄り添わない後輩の肩に手を回して、求人のそれっぽいの撮影したのに…。

今日は吉田が本当に、嘘偽りのない求人ってのをお送りするぜ!

運営・イベントディレクターのお仕事って?
簡単に言うと、acosta!を開催するために色々決めたり、進めたりするお仕事だよ!(簡単すぎる説明~~)

前から言ってるので知ってる人も多いと思うのですが、
acosta!を運営する「HACOSTA」はアニメイトグループの会社です!
怪しいところではないよ。

そして、勤務地!イベント開催日以外は大体「池袋」です!
駅チカ大体5分くらい。アニメイト本店も近いのでお買い物も出来るよ。
お客様との打ち合わせはオフィスカジュアル、スーツの場合もたま~~~~にあるけど基本的には私服勤務です。自由です。
Tシャツ、デニム、スニーカーOKです。

そうそう、10時始業開始なので、電車のラッシュ時間からズレてるのも嬉しい!
※10時に電車に乗ってたら遅刻だね。遅刻する人はごめんなさい。

イベントのルールを決めたり、どこに何人配置する、とか
お弁当いくつ頼む、スタッフTシャツをクリーニングに出す、POPの作成依頼する、ゴミ袋を買う…
などイベント運営に関する仕事はもちろん、
一緒にお仕事をしたい企業さんや、開催地の方と打ち合わせもするよ。
開催してみたい場所があったらリサーチや、視察もするよ。

営業っぽい仕事だと思われたりするけど、全然そういうお仕事はないです。
そして個人ノルマも存在しません。飛び込み営業もありません。
しかし、お客様のとこには行くので一般的な教養は必要です。それくらい。

こちらからも企業様に提案したり、依頼を受けて「どうするか、どうやるか」を考えます。

○○○公園でイベント開催してほしい!
地元をコスプレで盛り上げたい!
コスプレイヤーさんにうちの商品を知ってほしい!
acosta!に出展してみたい!

…などなど。
イベント当日だけが仕事じゃないので、企画書を作る仕事や請求書を発行する仕事、メール対応などの事務作業も多く存在します!
意外にデスクワークが多いのですよ。。。

↓企業さんとの絡みが多かったイベント後のメガネっ娘↓(事務処理担当)

今回の募集の条件(基本的にはここがポイント)

未経験OK(イベント運営・営業)
社会人経験3年以上
書類作成が出来る方

です!結構当てはまりませんか?ゆるいでしょ。
コスプレや、カメラ、ゲームやアニメのことが分からなくても働けます。
が、知っていたり、好きだともっと楽しい…はず。

社内はアニメイトグループイチ、ゆるゆるしていると思います。

※詳細は応募フォームを見てね!!

ちなみに男性、女性どちらでもOKです。
ジャンルも問いません。

ちなみに、運転免許を持っている…
そして、運転が出来る方…!!!(AT限定でも可)
優遇でございます…!!!色々運ぶから!!

飛行機操縦できる方はきっとうちには来ないだろうな…

ちなみに。
オフィスラブとか全く無いです。
(他社さんとの出会いはありますが、発展の兆しなし)
土日もイベントなので、土日に浜辺で追いかけっこもできません。
できなくても支障がない方…よろしくおねがいします!

そうそう。
基本的に土日イベント日は出勤になります(平日休みになるよ)
特に池袋ハロウィン→AGFのコンボ時(10月下旬11月頭)は
めっちゃ忙しいので毎回メガネっ娘が瀕死になってます。(先に言っておきますね)
イベント当日も大変なんだけど、前準備と事後処理もこれまた大変である。

助けてあげてください。

本当に。
特殊な能力とか無くていいです。

4年間隣で見てる吉田が思うに。
・元気で健康な人。
・想像力のある人。
・行動力のある人。
は向いてるんじゃないかな~と思います。

好きな作品に携わったり、いろんな出会いもあるので楽しい。と思います。

ちょっとでも気になったな~~
転職しようかな~今フリーだよ~って方。
応募お待ちしております!!

吉田も机磨いて待っています!!!

【詳細・応募はコチラ】

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta