【Ultra acosta!】KATE THE COSPLAY MAKEUP撮影レポ

こんにちわ~!!
ついにウルトラアコスタPが倒れました!(本当)
しかしなんとか持ちこたえたのでちゃんと開催しますよ!

ということで続々コンテンツが発表されましたね~!
【Ultra acosta!公式サイト】

そして!こちら!
皆様もうご覧いただけましたでしょうか!

http://acosta.jp/event/20190511ua/kate/

そうなんです~!!
なんとUltra acosta!KATEさんが出展しちゃいます!!!
そしてKATEオリジナルキャラクターに扮したコスプレイヤーさんによるお渡し会も行われます~!

始まりは去年ハコアム東京とコラボしたのがきっかけ…

ハコスタジアム東京×KATE コラボBOX登場【撮影レポもあるで】


この撮影もめっちゃ楽しかったなぁ

そして!
吉田!呼ばれてないけど!!撮影現場に潜入いたしました!!
もうモデルさんも発表されたからいいよね~ってことで、やっと出せるのです。
早く言いたかった。池袋の中心で叫びたかった。

やっと言えます。(精神ボロボロ)

都内某日。某スタジオにて撮影が行われました!
良かった…衣装もウィッグも間に合って…

まずは女性の男装、女性の女装の2キャラを撮影します!
吉田は撮影直前に参戦!!…嘘です。

くりゅさん(@rxargyros)全身撮影が見れなかったのです…
着いた頃にはもうアップの撮影準備中。

が!しかし!!
ヨッサンさん(@ysn296)が同席してくれておりまして!へっぽこ吉田に写真を提供してくださいました!
感謝すぎる…すいません!!

スタイリストさんに囲まれるくりゅさん。かっけぇ…


沢山のスタッフさんがもくもくと準備を進めております!
ライティングの調整、顔の向きや顎の高さも超超超超微調整いたしまして、
とんでもない枚数を撮っていきます。

撮影後のチェックもこの人数。
めちゃくちゃ真剣です。

こそっと遅刻して到着した吉田は2階からアップの撮影の準備を見守る。

いたることに貼ってあるTCBさん(@tcb0)のラフ!
まだ完成系を見ていないのですが、この時点でもう美しい。

(この衣装を○週間で全て仕上げるとは…)

コミュ障が発動し、人が多いところへ降りれなくなる。
(頑張れくりゅさん)

\始まったでーーーーー!!!/

くりゅさん大人数に見守られながらも堂々としている…凄い。
細かい指示にも淡々と応えております。クールすぎる…

途中で動画撮影もはいりました!(撮影中もずっと撮ってたよ)

この時にやっとお話が出来た吉田。
緊張のあまり、初対面だと言うのに
「元から鼻が加工済の造形…ですね…(謎)」
超絶失礼発言をブチかました。(終わりの鐘が鳴る)ゴーン

しかし優しいくりゅさん、メイクやウィッグ作成のコツなどを教えてくれました。
菩薩かな…いや、めちゃくちゃキレイなんです…鼻パーツ好きです…すいませんでした

そして2ショット撮影が始まります!
ここで着替え終わった宇垣さん合流です!

あまりのオーラに近づけなかった宇垣美里さん!!
マイメロだよ~のイメージだったのですが、実物はマイメロちゃんを凌ぐ可愛さ…
お肌が…もう…赤ちゃんみたいな透明感でございました。
アナウンサーメイクでは見れない、KATEのメイク仕様で可愛い中にもカッコイイが!
(この撮影後、ananの表紙を見てぶっ倒れる吉田)

\\同じ種族とは思えん//

立ち位置を微調整しながらパンパン撮影してまいります!
早すぎる!!早いのにどんどこポーズを変える二人…すごい…

伝わりますか…スタジオにピリっと緊張感が…
カッコイイ…

宇垣さんのピンも撮影します!
大きい帽子が可愛いけど、ポージングによっては影が…
いろんなアングルで撮らせてもらいました!ヒュー!

みんなでチェックをするけど「可愛い」という情報で脳が埋め尽くされる図

真剣な空気の中。
吉田見つけてしまったんですよ。

これを

すごい…こんな良い弁当が食べれるのか…
仙台に行ったことはないけど牛タンは大好きです。

そしてまぁ…なんとなく察してはいたんですけど

※あとでコッソリ食べました。

2人は撮影後自撮りタイム~!!(を盗撮)
さっきは2人共クールな表情での撮影だったので、
笑顔が見れてキュン死する吉田…

この写メはUPされるのかなぁ…見たいな!!

そして初対面(当たり前)の宇垣さんに吉田を…!!!!
顎触れた!!!顎触れた!!一生洗わねぇ~~!!!

宇垣さん「この子のお名前はなんていうんですか~?」

「アッフヒッ…フヒヒッ↑↑よっ吉田っていいます~ンッ」※緊張で喋れず

初対面の方が90%同じリアクションをするのですが
宇垣さんも同じリアクションでした。ですよね。

「お姉さんじゃなくて、こっちが?これが?吉田ですか?」
と確認してくる宇垣さん。可愛くてシャッター止まらん。

くりゅさんも一緒に撮影してくれたんですよおおおおお!
しかも、自分の携帯で…!嬉しい。

「吉田さん、肩乗りますか?」
「乗ります」(即答

あとでお送りしますね~と頂いたお写真がコチラァッ!!!!!

あ…れ?吉田心霊的な写り方してませんか?w
でも2ショには変わりないのである。やったね!!!

2人の撮影後は背景を変えて男性の男装、男性の女装の撮影です!

※火事ではありません※

最初はNaGiさん(@nagi_cos)から撮影へ!
お着替え前に遭遇した際にすぐ話しかけてくれた気さくなNaGiさん。
座っているだけでイケメンです。

途中衣装直しに入ったりするんですがこの距離ですよ…
吉田息止めちゃう。無理。鼻毛でてないかな?とか気にしちゃう。無理。

NaGiさん、流れるようにポージングを取ってくれるんですよ。
めちゃくちゃ撮影スムーズでビックリしました。すごい

しかしオフのNaGiさんは可愛いのでした。
お茶だって飲みます。

どっからどう見ても吉田の5億倍女子椛乃ねむさん(@kotori_macron)
男性よ…ねむさん男性よ…????

※男性です※

ゲヘゲヘ撮影している吉田にポーズしてくれる優男よ…。
いきなりやってくれるもんだから「ヴェッ!」って変な声出た。

心配していた身長差もクリア!
どうみても男女にしか見えない…撮影。

スタッフのみなさんも大満足の様子。

ちょっと吉田にも見せてくださ~~~い…
って…無加工でこのレベル…マジか…可愛いは正義…
(しかし声帯は男性のねむさんに何回もビビる吉田)

撮影は朝から夜までたっぷりかかりました!
モデルさん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!!

そしてメイクルームに戻る二人を追う吉田。

ねむさんとの記念写真に首をかしげてはいるNaGiさん。可愛いですね。

マイメロのスマホカバーは突っ込まずにはいられませんでした。

あ  ざ  と  い
後ろからヒョコって…ねむさん…??ねむさん…他撮りでこれだけ可愛いってねむさん…

吉田とも撮影してくださァ~~~~ッ!!!???!!!
\おめぇとの3ショットなんてこれで十分なんだよぉ!!/※言ってません

(オイシイな、もっとやれと思っている中の人)

ちょっと笑っちゃってるNaGiさん。
「Yの形してるから…吉田なんすか?」
と、とんでも発言をしておられました。NaGiさんがそういうならそれでいいです。

ということで!
長い長い1日は終わったのでした…!!
撮影協力してくださったクラッセさんと一緒に手を繋いで帰りました。
また使用した商品も紹介しますね!!

次回!Ultra acosta!レポにてイベントの様子もお届けしたいと思っております!

KATEさんの出展概要、特設ページはこちらです
【http://acosta.jp/event/20190511ua/kate/】

それでは!!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta