コセットオフ会レポ★あんさんぶるなアイドルオンリーオフ会

いよいよ4月!!
推しはまだ学生なのに、とうとう社会人になってしまった皆さんこんにちは!!
コセット池袋のお菊です!!(お菊はとっくに社会人だょ)

今回は3月21日(木・祝)に行われたあんさんぶるなアイドルオンリーオフ会SPのレポートです!!
1部と2部あわせて100人以上のアイドルの皆さんにお越しいただきました!!

オフ会の様子をハイライトでお送りしますね!
今回のオフ会ステージは卒業式風!!

自由に書ける色紙も用意したので、好きなメッセージを書き込んでね!!

このブログが上がる頃には入学式も終わっている頃かと思いますが、コセットは時空が歪んでいるので気にしないで下さいな。

サクッとルール説明と開始の乾杯をして早速フリータイム!!
ぜひ特別ステージで自撮りもお楽しみください!!



下のフロアでも撮影が楽しめますよ!

白ホリでは3-Aが卒業証書を持って撮影!

先輩卒業しないでぇ……

お菓子部屋では天使と見紛うツーショット

10年は寿命が延びた。

あっという間にミニゲームタイム!!

1部は時期に合わせて『寄せ書きビンゴ』を実施!!
3×3の9マスに気になるキャラクターから寄せ書きメッセージとお名前をもらって下さい!
その後、お名前をくじ引きしてビンゴしていきます。

ボードに見本も書いたので皆さんルールはわかりましたよね?

では制限時間内に寄せ書きを集めて下さいね!

集まったみたいなので、早速やっていきましょう!!
リーチとビンゴは大きな声で教えてくださいね!!

英智がリーチ。

賞品は先着6名です!!
着々とビンゴ~!!

今回の商品はStaca2000pt!!
2000円分のスタジオのチケットが買えますよ!!!!

残念ながらビンゴできなかった人も、自分だけの寄せ書きを胸にコセット卒業式で社会の第一歩を踏み出して頂ければと思います。

2部のミニゲームは『伝言ゲーム』
コセットおなじみの絵心と皆さんの絆が試されるゲームです!!

司会者が出題したお題を答えられたチームが優勝です!
お題はひねくれてるのでご注意ください!

5人チームに分かれてもらい、
①お題を見て絵を描く
②絵を見て次の人に言葉で伝える
③④教えてもらった内容をジェスチャーする
⑤何の絵か答える人
を決めて勝負に挑んでもらいます。

今回はユニットベースで組ませて頂きました!
チームで順番を決めて下さい!!

1番解答が近いチームか、みんな解答から遠ければ1番面白かったチームが優勝とします。

では、まず1試合目!!
最初のお題はこちら!!!

『奏汰と翠が焼肉を食べる』というシチュエーション。
魚派の奏汰君が肉を食べるのを上手く伝えられるでしょうか!!

1番手の方、なかなか力作揃いでございました!!
2番手の方は絵を見てなんの絵か覚えて3、4番手にこっそりと教えてあげて下さいね。

ではお待ちかねのジェスチャータイム!!!
各チームどのように伝えてくれるのでしょうか!


こちらのチームはまずポーズでキャラクターを伝える手法!
わかりやすい!


これは貴重な両腕が仲良く「うま~♥」している写真!!
桃李くんにはちゃんと伝わったかな…?

各チーム大健闘の1試合目!完全解答チームは無しでしたがなかなかのクオリティでした!!
しゃぶしゃぶは惜しいですね~!!

続いて2試合目のチームもやってみましょう!
次のひねくれお題は『レオと英智がマンガを描く』です!!


しゃがみ込む斎宮宗。
同じヴァルチームのみかくんにはちゃんと伝わると思う…!!(たぶん)

そんなヴァルチームのジェスチャーはこちら!!

なんだか漫画を読んでるっぽくなっちゃったかな~~???

お次のナイツチームは…

え、エア紅茶~~~~!!!!

最後のトリスタ忍チームは…

きっとどうにかなるでしょう!!!

全部で3試合、9チームの戦いが全て終了いたしましたが…
完全解答は現れず…!!!!!

どのチームも大健闘してくれたので採点が非常に難しい!!!
断腸の思いで2チームに絞り、『優秀賞』と『面白かったで賞』を決めさせていただきます!!
2チームなので、今回は景品1000ptです!!

まず優秀賞!!
『ナイツチーム』!!!

着地がマンガでなく皿洗いになっちゃいましたが、唯一キャラクターを完全回答!!
おめでとうございます!!

面白かったで賞は
ヤバすぎて写真を載せられなかった伝説の3試合目の『混声チーム』!!!!

3試合目は『颯馬と北斗が苺狩りに行く』のお題でしたが、
「颯馬と桃李が拾い食いをする」というアイドルがしちゃいけない模範のような解答で会場を沸かせてくれました。
記念写真は拾い食いポーズです。

今回も力作揃い!!


皆様お疲れ様でした!!

チームメイトとも仲良くなれたところで最後のフリータイム!!!
ユニット関係無く、みんな仲良くなって帰ってね!!

記念の自撮りも忘れずに☆


撮影ブースでもたくさん撮ってね!


卒業式ステージも使ってくれて嬉しいけれどこんなの泣いちゃう~~~。

大人数の記念写真も!!全員は多すぎて入らなかったので括りで!!

まず『制服』集合!!!吉田を探せ!!

お次は『3年生』!!

ウッ……ありがとうあんスタ……。

名残惜しいですが、これにてオフ会終了!!
皆様お疲れ様でした!!

寄せ書きも書いてくれてありがとうございます!!
またコセットに遊びに来てくださいね!!

ブログを見て気になった人もぜひお越し下さいね!
体が弱い人もめちゃくちゃ元気になってしまうと評判なんです○

コセットは色々なジャンルのオフ会を定期的に実施しております!
次回以降のラインナップは…

4月27日(土)
1部 真実はいつも1つ!!『名探偵なオフ会』
2部 あの4対1の鬼ごっこゲーム『cossetⅤオフ会』

5月1日(水)
1部『マスターと英霊の集い』
2部『銘刀擬人化 OFFLINE』

5月2日(木)は《新緑の文豪スペシャル》
1部『文豪と司書の集い』
2部『異能力者オフ会』

5月18日(土)
1部 キンブレ必須?!!『レジェンド・オブ・プリズムオフ会』
2部『理由あってオフ会-サイコーなプロダクション所属のアイドル集合!-』

気になるオフ会は是非来てくださいね!
前売りチケットが完売した場合、当日チケットの販売はございませんのでご注意を!
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta