コセットオフ会レポ★アイドリッシュなオフ会☆しようぜ!

お久しぶりです!!!コセット池袋のむっちゃんです!
ツイッターにはたま~に出没しますが、ブログは久々・・・
皆さんお手柔らかにお願いします!!

唐突ですが、最近おいしいプリンが食べたくて仕方が無いです。
とろっとしてる物と、固めの物がありますが、皆さんどっちが好みですか?
因みにむっちゃんは固めな焼きプリンが大好きです。
おすすめがあったら教えて下さい!!

そんな本日は王様プリンでお馴染み・・・3月9日(土)に行われた『アイドリッシュなオフ会☆しようぜ!』のレポートをお届けします!!!

この日は40人程のアイドル、各事務所関係者さんにお集まり頂きました!!!
相変わらず衣装が豪華な方が多くて目の保養・・・

さっそくですが、乾杯からスタート!!
今回司会の姉鷺がめちゃくちゃ音頭に悩んでたので、参加者の皆さんに二択から選んでもらいました。
司会「『4部公開をおめでとう~!』と、ツイッターにもトレンド入りしてしまった、『パスポートを燃やせ~!』のどっちがいいですか???」

参加者「「「「「燃やせ~!!!!」」」」」

即答でした。
乾杯もしていないのにこの結束力、感服しました。

それでは改めて!!!!
「パスポートを~・・・」

と、言うわけでコセットオフ会至上最高に物騒なオフ会がスタート致しました!!!
小道具にスクリュードライバー用意しておけばよかったなー!

物騒な掛け声の後は最初のフリータイムのお時間です!!

さっそく交流してくれてるみたいで嬉しいです!!

吉田も今日は王様プリン風の仕様に!!
皆さん一緒に撮ってくれましたか??
いつもさり気無くオフ会タイトルにあわせて装いを変えているので、ぜひ一緒に撮影してくださいね!

もちろんこの日も5Fでの撮影OKです!

『TRIGGERは黒部屋が似合う』って1000000回くらい言ってるんで、普段ももっと来て欲しい!!

対する白ホリではなんともエモ~い撮影が・・・
こんなん絶対泣くじゃん・・・・

う~~~~~~~ん好き!!!!!!
今回はステージがゆめかわ~な仕様になってたんですが、背景に使ってくれてたみたいでとっても嬉しかったです


この日集まった一織、大和、三月がなんと数字と全く同じ人数と言うことでパシャリ!!
こんな偶然もオフ会ならではですね♪

そうこうしてる内にミニゲームの時間!!!
今回のミニゲームは『みんなでお絵描きパーティー!(通称 MOP)』です!
大々的に音楽の祭典みたいな名前のミニゲームですが、オフ会定番のチーム対抗の絵伝言ゲームです!!
ルールはとっても簡単!
5人チームを組み、それぞれにチーム内で1~5番手を決めてもらいます。

チーム分けで、皆さんの名前に入った数字順で並んで頂きました。
圧巻の図ですが、司会の姉鷺の仁義無き組み分けにより、チームが決まったところで、
各々が何番手になるか相談をしてもらい全7チームを2回戦に分けてバトルしてもらうことに!!

さっそくはじめましょう!!
参加するチームは決めた通りの順番に並び、

1番手→お題を見て絵を描く
2番手→絵を見て3,4番手に口で伝える
3,4番手→伝えられた内容をジェスチャーで表現する
5番手→ジェスチャーを見て、文字で書く

5番手が書いた答えが、お題に1番近いチームの勝ちとなります!
1位になったチームは豪華景品があるので、頑張ってくださいね!!!

では、最初のお題はこちら!!!

参加しないチームの皆さんからは、笑い声が…
1番手の皆さんに見てもらいましょう!!

はい、頑張って貰いましょう!!

1番手の方たちがもくもくと想像を広げて書いてくれている中・・・

こらぁ~~~!!
待機中に何公式の本見てるんですか!!カンニングはダメですよ!!
ダストボックスシューーーーーーート!!!!!(そっとお鞄におしまいください)の刑ですからね!!

気を取り直して、1番手の方が書き終わったので、2番手の方に見せてください!

上手く伝わりましたかね??
3,4番手にも伝えてくれたようなので、ジェスチャーに移りましょう!!
5番手の方はセンターでご覧いただきます!


観客サイドの方たちの反応も上々、では5番手の方に解答して頂きましょう!!

解答を見てみると、3人とも万理さんとヤマさんで解答!!
眼鏡とお酒のジェスチャーで引っ張られてしまった感じですかね・・・
この勝負は持ち越しにさせてもらい、2回戦の結果次第で1位を決めることになりました!

では2試合目!1番手の方はお題のご確認をお願い致します。

せっかくなので、ブログを読んでる皆さんも一緒にお題を考えてみてくださいね!
ではさっそく1番手の方は絵に起こしてもらいましょう!!


座って書いてももちろんOK!
横の人に見えないように気を付けてね!

待機してる方々もたまに見ると毛づくろいしてたり、前の人の衣装をいじってたりしますが、
ほっこりするけど、やってていいのは出番までですからね!!

さぁ、2番手の方々首を傾げていたりしますね…大丈夫でしょうか?!

こちらのチームはカメラに向かって勝利宣言!
本当に意思疎通出来ているのでしょうか?

では、次の人にも伝わったようなので、ジェスチャータイム!!

これは、一体何を…?!

万理さんのポニーテールを啜っている、んですかね??

さすがに会場の皆さんもこの反応!
環くんと百さん、万理さんの渾身のジェスチャーは伝わったんでしょうか??

同じお題のはずなのにこちらは打って変わってファンサービスとガチオタ?!
一体どんなお題なのかますます謎が謎を呼ぶ展開…

さてはて全チームのジェスチャーが終わり解答を出して頂きました!!

正解は……

『二階堂大和と和泉三月がそばを食べるロケをする』でした!!!
最終解答的に、ドンピシャなチームは無かったのですが、1番近かった万理さんのそばを啜ったチームの皆さんが優勝!!


おめでとうございます!!
景品はstaca2000ポイント!!!!
皆さんのstacaカードに付与させて頂きます!!
そのポイントでオフ会に参加するのも良し!!
もちろんハコアム系列のスタジオを利用するのもOK!!
新しくできたお友達とぜひ利用しに来てくださいね♥

最期にお集まりいただいた皆さんで集合写真を撮りますよ~!!

今回はかわいらしいハートを作ってもらったお写真!!

これで明日からも生きていける・・・
ありがとうございます!!

最期は吉田のショットと共にお別れです。
皆さんお疲れさまでした!
夜道には気を付けてまっすぐに国内の寮、自宅にお帰り下さいね♥

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta