コセットオフ会★ゆめ男子オンリー ドリーム!OFF Line

皆さんおはようございます!!!
コセット池袋のお菊です!!

皆さんは《夢》を見ますか?
お菊はあんまり見ない(覚えていない)タイプなのですが
今年の初夢で『服がぴっちぴちパッツパツのムキムキマッチョメンをいいようにできる夢』を見たので今年中に叶うって信じてます。
今年、残された9ヶ月のいつどこでイベントが発生するのかとても楽しみです!!!!!

と言うわけで、今回は3月9日に実施した『 ゆめ男子オンリー ドリーム!OFF Line 』のレポートをお送りします!

今回のステージは『ゆめかわ♥』な感じに!

そしてコセットのマスコットキャラのひつじぃが満を持してステージに登場。

コセット史上、最もひつじぃの需要があるオフ会が爆誕しました。

初めて実施するタイトルでしたが、およそ40人の特進生にお越しいただきました!!

まずは乾杯!!
今回の音頭はアプリ開始のアレです。
手を上げて…せ~の!!

あ~~これは始まっちゃいましたね~~。

では、早速フリータイムスタートです!!

6Fではお菓子を食べたり飲んだりしながらまったり交流ができますよ!

5Fでは撮影も楽しめちゃいます!

色々なブースがあるので好きなところで撮ってね!

花房・望月ペアのお写真をゲットしましたので全国のキティ達にお裾分け♥

寝起きのウォーミングアップも終わったところでミニゲームのお時間です!!!
早速チーム分け!!

白寮・黒寮に分けたあと、キャラクターごとに並んでもらって…前から1~7の番号を順番に振っていきます。
同じ番号の人とチームになって下さいね!

本日、こちらのチームで戦って頂くミニゲームは…
『どこなに夢日記ゲーム』です!!!
アプリ内の「誰が・どこで・なにしてた」のあの機能をオマージュしたミニゲームです!

今回は「どこで・どんな感じで・何してた」の三種類をくじで引いてもらって、各チームそのお題通りに演じて下さい。
スタッフがそのシーンを写真に撮り、プリントアウトをしますので後ほどどのチームが一番良かったか投票して頂きます。
一番支持の多かったチームが優勝。
特進生の皆さん、いい夢を見させて下さいね。

では、各チーム引いたくじをオープン!!!


こんな感じで各チーム易しいお題からヤバイお題まで出揃いました。

では皆さん、指定の場所にご移動頂きお題の写真が撮れるように準備をお願い致します。

各チーム念入りなポーズの打ち合わせもしております。

じゃあ早速1番チームから!!
お題は『教室で 男らしく 運動会する』です。
果たして教室で運動会なんてできるのか…?
快心の1枚はコチラ!!!

これは…障害物競走だ~~~!!!
非常に男らしい柳を筆頭に、周りのキャラがちゃんと「競争している感」を出しているのが良いですね。
なんと言っても時雨がスターターピストルを持っているのが最高。(完全に解釈の一致)

お次は先ほどご紹介した2番チーム!
お題は『お菓子部屋で ブチギレながら 演奏会をする』です。

夢ならではの完全カオス空間。
あえて普通の楽器を使わず、食べ物を楽器に見立てているのが只者ではございませんね。
背景ともマッチしていてグッド☆
静画だとわからないですが幽がホットケーキで和太鼓していたのが超面白かったです。
いや~生で見れるのはオフ会参加者の特権ですね!!!

続いて3番チーム!
『ステージで 眠たそうに 〆切がド修羅場』のお題です。

ゆまぴ~~~~~~~~~~~!!!
漫画を描きながら力尽きる悠馬と、足を引っ張るか手伝う気0な人間しか集まっていないの可哀想過ぎる。
背中にぶちまけられたアイスの小道具が効いてますね。

やっと折り返しの4番チーム!
『ヴィンテージブースで 可愛く 着替えを覗かれる』

はだける3人とスケッチする人、覗く人に分かれてポーズ。
カチューシャなどで可愛さを表現しつつ、新兎の顔が虚無っているのがポイント。
そこからドラマが垣間見えます。
お題に縛られすぎずキャラらしさもしっかりテイストにいれてくれました。

5番チームは『カラーBOXで オネェっぽく ヒーローショー』

内股スペシャル☆
いっかりと新兎の演技指導が入った5番チーム。
左右対称ポージングがいいですね。
こうしてまた虚無に堕ちるキャラが…。

お次の6番は『アンティークブースで ナルシストっぽく Tik Tok』

撮影者:巳影
思い思いにイケメンアイテム(?)をチョイスしてくれました。
なんのTik Tokしてるんだろう…。

最後は7番チーム!!
ここはヤバイくじ運で『白ホリで オタクっぽく 「お父さん、娘さんを下さい!!」』を引き当てました。
この濃いお題をシンプルな白ホリでどう表現するのか…!!

巳影の眼鏡とコセットの小道具棚にあった謎柄の布をチェックシャツに見立てた完璧なオタクスタイル。
そして仕上げのペンライト…。
よくこんなの家に上げたな?????
ネタ写なのにちゃんと家族の空気があるのが心底不思議でならない。

各チーム1枚の写真の為に渾身のパフォーマンスをしてくれました。

これで全7チームの夢写真が出揃いました!
プリントアウトしたものを掲示致しましたので
自分以外のチームで、「1番良かった!!」「もっと続きが見たい!!」と思うチームの番号を1つだけお書き下さい!

集計の間、最後の交流タイムとなります!
ぜひ、さっきのチームの人や気になる人と交流して下さいね!!

同じキャラクター同士でも交流を楽しんでいただけたようです!!

「「「あっ柳くんだ」」」


折角なので記念写真も忘れずに!!

みなさんそれぞれ交流が楽しめたところで、フリータイム終了のお時間です…!!!
投票結果も出ました!!!
栄えある夢日記ゲームの栄冠は……

『白ホリで オタクっぽく 「お父さん、娘さんを下さい!!」』の7番チーム!!!!!

おめでとうございます!!
どうぞ、前に!!!!

新婦が父に手を引かれながらの登場だったのでコセットのステージが一瞬『バージンロードかな???』と錯覚に陥りました。
さすが1位のパフォーマンス、抜かりないです。

1位のチームには景品のstacaポイント2000ポイント贈呈!!!!
これで今日友達になった人とまたコセットに遊びに来てね!!

惜しくも僅か1点差で1位を逃した『教室で 男らしく 運動会する』の1番チームには特別賞の500ポイントをプレゼント!!!

どのチームも楽しい夢をありがとうございました!!!
終わっちゃうのは名残惜しいですが、また夢かここコセットでお会いできることでしょう!!!
第2回ドリーム!オフ会どうぞご期待下さい。

最後にみんなで記念写真、はいポーズ☆

今度は針宮君と寮長、先生もお待ちしております!!!!

コセットは色々なジャンルのオフ会を定期的に実施しております!
次回以降のラインナップは…

4月6日(土)
1、2部『Hip Hop mens なオフ会』

4月13日(土)
1、2部『春夏秋冬劇団員オフ会』

4月27日(土)
1部 映画の怪盗が楽しみ!『名探偵なオフ会』
2部 あの4対1の鬼ごっこゲーム『cossetⅤオフ会』

5月1日(水)
1部『マスターと英霊の集い』
2部『銘刀擬人化 OFFLINE』

5月2日(木)は《新緑の文豪スペシャル》と称しまして
1部 転生文豪集合!!『文豪と司書の集い』
2部『異能力者オフ会』

5月18日(土)
1部 キンブレ必須?!!『レジェンド・オブ・プリズムオフ会』
2部『理由あってオフ会-サイコーなプロダクション所属のアイドル集合!-』

気になるオフ会は是非来てくださいね!
前売チケットが完売した場合、当日チケットの販売はございませんのでご注意を!
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta