コセットオフ会レポ★異能力オフ会

皆さんこんにちは、
コセット池袋のお菊です。

突然ですが、皆さんは文豪はお好きですか?
お菊は 大 好 き です。
語り始めたら長いので割愛します。

今回は1月12日に実施した『異能力オフ会』のレポートをお送りします!!
横浜各地からおよそ40人の異能力者の方々に池袋にお越し頂きました。
男性参加者さんもなんと4名もいらっしゃいました!!
私服参加の方もガンガン楽しんで下さいね!


スタッフにぎゅうぎゅうに巻かれて若干顔が歪む《よしだざい》も参戦。(雑)
あとで施術したスタッフが 二回殴って五発撃たれないか心配です。

まずは司会の織田によるルール説明です。
皆さん活字を読むのはお好きでしょうから、ルールもしっかりお読み下さいね。

続いてみんなで乾杯!

司会の織田「私が『ストレイドッグスに』と言ったら、皆さんも『ストレイドッグスに』とコップを掲げて下さい。」

自ら死亡フラグを立てに行く司会者に困惑の参加者。(そういうところ嫌いじゃないよ)
でもこの作品の乾杯の合図はこれじゃないとね!
何はともあれ乾杯~~~~☆

早速1回目のフリータイムです!
沢山交流して下さいね。撮影ももちろん自由です!!

今回のオフ会は特別に白ホリを原稿用紙でデコってみました。
じゃ~~~ん。

今日の参加者さんでこのブースが似合わない人は一人もおりませんよ!!

白だけでなく黒いブースもございます!

かっこいい~!
幹部~~~~!!

…をボスが撮ってる図がとても面白いですね。


コセットのヴィンテージエリアや廃墟通路も大人気でした!
学校教室もあるので学園verも撮れる!!
アプリの衣装なら他にも刺さるブース色々ありそうですね◎

あとアンティークルームもオススメ!

小道具棚のテディベアも可愛く使ってくれました!
コセットの小道具や家具は自由に使えます!

そして、猫耳の長官が見れるのはきっとコセットだけ!!

あっという間にミニゲームタイム!!!
ミニゲームの後に、またフリータイムがあるから安心してね!

本日のゲームは5人1組で戦っていただきます。
キャラクターや所属チーム毎に司会者の独断と偏見で組み分けをさせて頂きました!

今回のオフ会も作品に因んだゲームをご用意!
題して『檸檬爆弾投げゲーム』!!!
イエ~~~~~~~~イ!

ルールは簡単!
ステージに檸檬に見立てた黄色いボールがたくさんあるので、制限時間内に より相手の陣地にボールを入れた方が勝ちです。

ね、簡単でしょう。

トーナメント形式で戦っていただきます。
まず第一戦から熱いカード、太宰&乱歩チームVS中也チーム!!!!


まさか因縁の戦いをコセットで見られるとは…。

念のため補足しておきますが、顔に向かって投げたり
プレイヤーにダイレクトアタックするなどの行為は禁止です。
文豪シップに則り、正々堂々戦ってください!!

それでは両チーム位置について、よーいスタート!!!

バサァッ…

????!!

まさかの中也チーム、スタートの合図と共に全員でコートを投げるパフォーマンス!!!!
突然の出来事にスタッフのカメラも追いつかず…!!

流石、CV谷山○章さん は やることが違う。
この模様が見れたのは会場に参加した人だけなのか~そっか~…いや~参加しなかった人、勿体ないな~!!!!

残り時間もあと僅か!!
両チーム一気に畳み掛ける!!

そこまで~!!!

カウントの結果、勝者は… 太宰&乱歩チーム!!!

観戦していたボスも思わず「あちゃ~」

でも、とても良い演出でした!
『パフォーマンス』という採点項目があれば5億点でしたね。

お次のトーナメントは 黒い方の太宰&芥川チームVS敦チーム!

向かって左側のチーム、黒すぎて背景と同化してますね。

これはステルス的効果に期待…?!

と思いきや敦くんチームが勝ちました。

黒い太宰さん、右目が隠れてるし少しハンデがあったかもしれませんね。

お次も面白い組み合わせ!
探偵社VS一般市民(私服参加)の皆さんお願い致します!!

では、始め!!


比較的動きやすい格好の一般市民の方々が有利か??
この檸檬爆弾ゲーム、与謝野先生には是非頑張っていただきたい!!

結果は僅差で探偵社チームの勝利!!
一般市民の方々もよく異能力者とここまで渡り合ってくれました!!拍手!!

1試合目最終カードも見所の マフィアVS特務課etcチームの対決!!!
た、楽しみやわ……。
人数の関係でマフィアの樋口も今日は特務課チームです。
「先輩とは戦えない…」と言っていましたが頑張って下さい。

では、よーいスタート!!

なんだろう…この…各組織のトップに床に手をつかせてしまって申し訳ない気持ち…!!

両チーム勝負は拮抗…!!
集計結果は如何に…!!

今回の勝負は…… マフィアチームの勝利!!!

2回戦に進むチームがこれで決まりました!!
1回戦で敗退したチームも所属する組織の人や推しを応援してあげて下さいね!

2回戦、1試合目は 太宰&乱歩VS敦チーム!!
探偵社の先輩後輩で対決です!

よ~いスタート!!


敦君のコンビネーション!
まるで分身しているよう!!


お正月敦君の渾身のシュート!

集計結果は…太宰&乱歩チームの勝利!!
さすが頭脳派チーム。
素人目にはただ投げているように見えますが、きっとなんか勝つテクニックがあるんでしょうね!(多分)

続いてマフィアチームVS探偵社チーム!
今日は神試合が多い!!
本誌を追ってる方には激熱な試合ですね…!

樋口もステージの外から芥川を応援してます。

熾烈な闘いの末、勝利したのはマフィアチーム…!!

探偵社チームの皆さんお疲れ様でした!

そのままマフィアVS太宰&乱歩の最終試合!!

観客席もそれぞれのチームの応援に熱が入ります。

勝者は…太宰&乱歩チーム!!!!
おめでとうございます!!!

檸檬マスターの皆さんにはコセット1dayチケットを進呈!!
本日できたお友達と、是非また遊びに来てくださいね。

皆さんお疲れ様でした!!

それぞれとても良い試合でした!!

このあとの最後のフリータイムもお楽しみ下さい!
チームメイトや敵チームとも是非記念写真や交流をして下さいね!

文豪先生たちによる豪華すぎる国語の授業も実施。

世界一受けたい授業じゃん…。

そして探偵社の集合写真!!

ガオーポーズがかわいい!
第2回異能力オフ会が実施する際は是非社長や国木田君、谷崎兄妹も来てほしい!

最後は全員の集合写真!

色んな組織の人がたくさん来て下さって嬉しい!!
誰一人欠けることなく終了して良かったです…。
次回はぜひ組合の人や白い人達も遊びに来ていいんですからね!

最後に2月以降のラインナップもご案内!!
今後も色々なジャンルのオフ会を実施します!

2月23日(土)
『春夏秋冬劇団員オフ会』

3月9日(土)
1部 ☆NEW☆『ゆめ男子オンリー ドリーム!オフ会』
2部『アイドリッシュなオフ会☆しようぜ』

3月21日(木・祝)
1、2部『あんさんぶるなアイドルオンリー』

の実施が決定!!!!
アンケートでも希望の多かった『ドリーム!オフ会』が満を持して登場です!
お菊は毒舌執事が好きです。

チケット情報はtwitterをチェック!
WEBでのチケットのご購入は開催の3日前までとなりますのでご注意を!
前売りチケットが完売した場合、当日チケットのご用意はございません。ご了承下さい。

今後はどんなオフ会があるのでしょう?
今回のアンケートには『錬金術する方の文豪も!』の意見も多かったですね。(お菊も好き。)
やりたい作品など、どしどし教えて下さいね!
4月のラインナップも近日中に発表の予定です!

皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております!!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta