コセットオフ会レポ★銘刀擬人化-OFF LINE-

皆さんこんにちは。
寒い日が続きますが、体調などは崩されておりませんか?
毎朝お布団から出るのに1日分のパワーの半分を使います。コセット池袋のお菊です。

今回ご紹介いたしますのは、
1月12日(土)に実施された、銘刀擬人化オフーーーー!!!
今回はおよそ50人の刀剣男士審神者の皆様にご参加頂きました!!

今回は前回よりも色々な刀派の皆様に来て頂きました!

早速自撮り~!

今回の吉田は逆にレアのプレーンです。(手抜きではない…)

ハコスタブログっ子の皆さんはもう交流シーンとか見飽きていると思うので早速ミニゲームの紹介にいっちゃいます!
今回は『かるた伝言ゲーム!!!』

毎度お馴染み伝言ゲームですが、今回はお正月の実施ということもあり『かるた風』にしてみました。
お題は
『 加州清光と 歌仙兼定が かけっこ 』
のようにすべて『か・か・か』(拙僧ではない) のように同じひらがなで始まるお題を作りました。
どれかが確実に伝われば、おのずと他のワードも頭文字は読めてくる!というゲームでございます。

今回は刀派や縁のある刀ごとにチームを組んで頂きました。

コセット本丸はレアな刀もいっぱい!

チーム内で
・1番手 お題の絵を描く
・2番手 絵を見て言葉で伝える
・3.4番手 ジェスチャーする
・5番手 ジェスチャーを見て答える
の役を決めて下さいね!

とりあえず早速やってみましょう!
1試合目のチームは前に出て下さい

まず始めのお題はこちら、


『小烏丸と 五虎退が コマで遊ぶ』
お題は『こ』ですね!
お写真はダイジェストでお送りします!

1番手の人だけお題を確認してもらって、

お絵かきお願いします!!

終了!!
2番手の人にだけ絵を見せて下さい!
見た絵を3番手、4番手に伝えましょう!!

はい、じゃあ一組ずつジェスチャーしてみましょう!!
他のチームは見ちゃだめですよ!


蛍と長谷部によるコンビネーション『五虎退』ジェスチャー。
まさかの小動物長谷部が見れるとは…。

5番手の人はボードに答えをお書きください!!

1試合目の優秀チームは新選組チーム!!
『小烏丸と 五虎退が 《小石を川に投げる》』!!
と最後のコマのジェスチャーだけが完全に伝わりきりませんでしたが、一番近い答えでした!

続いて2試合目チームのお題はこちら。

『おでんを食べる 大典太光世と 大倶利伽羅』
さっきよりちょっと難しいですかね…

1番手の人、早速お絵かきお願いします!!

なかなか面白い作画のチームもおりますね…。

2番手だけチェックして次の人に伝えましょう!!

では粟田口チームのジェスチャーお願いします!!

こ、これは…反抗期の乱ちゃん!!!
…じゃなくって大倶利伽羅なりきりの乱ちゃんですね。

回答者の一兄も思わず動揺。

お次、三条チームから石切丸による大典太。

蔵に篭るジェスチャーだそうです。
皆さん結構このジェスチャーでした。

三条チームは人数の関係でジェスチャーは3人。
3人で『おでん』のポーズをしてくれました。

アングルによっては、奇怪なPerfumeみたいに…。(?)

各チーム5番手の方、解答をお願い致します!


各チーム惜しい結果に……!!

イラストも各チーム中々味があってよかったです!

今回の優勝チームは一番答えが近かった新選組チームに決まりました!!
おめでとうございます!!

景品は1Day無料チケットです!

急遽残りのチケットを賭けたデンジャラスなジャンケン大会開催!

激戦の末、見事大倶利伽羅が勝利。

大倶利伽羅もでれっでれに慣れ合っちゃうコセットオフ会もいよいよ大詰め!!
最後のフリータイムも思いっきり満喫して下さいね!
さっき同じチームの人ともぜひ記念写真を!

折角のチャンスなので交流も忘れずに!

ステージではレア刀が集まってくれました!!

和睦みある。

ステージ衣装もかっこいい~~~!!
ファンサして~~~!!!

みんな大好きカラーボックスも!!

かわいい~~~!!

教室では特別講師をお招きした授業もしてました。

縁もたけなわ本日も花丸なオフ会となりました!!
刀剣男士の皆様、審神者の皆様ありがとうございました!!

気を付けてそれぞれの本丸までお帰りくださいね!

同じ日に実施した『異能力オフ会』のレポートはまた後日!

2月以降のラインナップもご案内!!
今後も色々なジャンルのオフ会を実施しますよ!

2月16日(土)
1、2部『マスターと英霊の集い』

2月23日(土)
『春夏秋冬劇団員オフ会』

そして3月の最新オフ会情報!!

3月9日(土)
1部 ☆NEW☆『ゆめ男子オンリー ドリーム!オフ会』
2部『アイドリッシュなオフ会☆しようぜ』

3月21日(木・祝)
1、2部『あんさんぶるなアイドルオンリー』

の実施が決定!!!!
アンケートでも希望の多かった『ドリーム!オフ会』が満を持して登場です!

チケット情報はtwitterをチェック!
WEBでのチケットのご購入は開催の3日前までとなりますのでご注意を!
前売りチケットが完売した場合、当日チケットのご用意はございません。ご了承下さい。

皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております!!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta