コセットオフ会レポ★あんさんぶるなアイドルオンリーオフ会

皆様、あけましておめでとうございます!!
コセット池袋のお菊です。
大晦日はCURAS川崎の綾小路店長とTik Tokして吉田に小出しでカウントダウン動画テロをしました。

新年1発目のコセットオフ会レポートは、
12月22日(土)に行われた『あんさんぶるなアイドルオンリーオフ会』です!!
この日は1部、2部の両方ともあんオフ!
どちらも80人のアイドルにお越し頂きスタッフ一同ずっと目が潤っていました!!

…ご覧下さい。
こちらが80人のアイドルの圧です。(司会めっちゃ緊張する)

ぎゅうぎゅうでごめんなさいね!
ルール説明だけこのままさせて~!

オフ会ルールと乾杯が終わったら5Fと6Fが自由に使えるフリータイムです!!

お菓子と飲み物も自由にお召し上がりください!

今回はクリスマス目前の実施だったのでステージもクリスマス風にしてみました!!


若かりし頃の先生たちも来てくれて嬉しい…///

今回は吉田もサンタコス☆


みんな一緒に撮ってくれたよね?
壁に貼ってある手作りツリーは皆の欲しいものやお願いを書いて楽しんでね!

別のフロアにもツリーがありま~す!
こっちは白いツリー!

ちょうどいらっしゃった星夜祭衣装の皆さんと!
皆さんなんと全員初めましてらしいです!
同じイベントの衣装の人がいるとテンション上がりますね!

もちろん違う衣装でも!ユニットでも!ガンガン交流して下さいね!!

ブースだけでなく、小道具もクリスマスっぽいのをたくさん用意しました!
クリスマス衣装じゃなくてもだいじょ~ぶ!!!


うふふ…クリスマスっていいですね。
非リア充のお菊もクリスマスを楽しむアイドルを見てるとついつい浮かれます。へへっ…。(泣いてない)

ここで皆さんお待ちかねのミニゲームターイム!!!!

今回も1部と2部でゲームを変えております。
1部はクリスマスに因んだゲーム!
『皆で飾ろう!クリスマスツリー☆』

ツリーを飾るといってもここにはチーム分のツリーは無いけれど……。
…察しの良い人は気が付いたでしょう。
アイドルがツリーになるんだよ…!!!!!

ルールは簡単。
チームに分かれて【ツリー役2人】(どんなポーズでもいいですよ!)
【それ以外は飾りつけ役】としてデコってもらいます!
1番ツリーの完成度が高かったチームが優勝となります。
審査員はコセットの美術顧問スタッフのSさんです。
奇人変人の巣窟の学校ですからきっと面白いツリーが出来る事でしょう!

今回はクラスをベースに司会の独断と偏見でチーム決めをさせて頂きました!
各チームにデコる用の素材を配布し、よ~いスタート!!!

まずは1年生と2年生のチームから!

ツリーのベースから各チームの個性が出ておりますね!

どんどんぐるぐるペタペタして下さい!

はい、終了で~す!!

各クラス、楽し気なツリーを作ってくれました。
2-Bチームはくまくんが持ってるクマ君がポイントだそうです。
後ろの混成チームもマドモアゼルのスカートの広がりが良い感じですね。
颯馬くんの頭の星がツリーっぽくってポイントが高いですね。

お次は3年生チーム達のツリーです。
よ~いスタート!!


仕上がり前から異様な雰囲気を醸し出してるツリーがありますが気にせず進めていきましょう。


レオばっかチームはインスピレーションで脅威のスピードでデコっております。
ポーズがかっこいいですね。

はい!終了です!!
瀬名ばっかチームのツリーはこちら!!

司会者圧倒の『おはようから おやすみまで ゆうくんの暮らしを見守るツリー』??????
肘と膝にバランスよくデコっているのもいいですね!
ゆうくんスイッチオンオフの二面性が出ている…まさしく瀬名ツリーと言って過言ではないですね。

お次2-Aチームは…

チームメイト爆笑しとるやんけ。
司会「一応お伺いしますが『テーマ』をお聞きしても?」
蓮巳・守沢「『魅惑劇』です」
『斎宮宗に謝れ~~~~~~』…と思いつつ、後ろで赤いマントを持つ係が宗さんだったので多分大丈夫なんだと思います。(?)
ネタに全振りと思わせつつ、緑の布使いがお見事。あと空気イス。
3年生の底力を感じます。


全ツリーが出そろいました!(吉田ズルいぞ!!)
各チームかっこいいツリーからロマンチックなツリー、ヤバいツリー…色々仕上げて下さいました。
掲載の都合上全部はお見せできませんが、見たい人はぜひ…
オフ会に来て下さい!!!!!

結果発表は後ほど!

2部のミニゲームもご紹介!!

2部は『第2回 夢ノ咲学力チェック《年末スペシャル》!!!』
いえ~~~い!!
恐怖のゲーム再来!!!!
(前回のゲームの様子)

コセットオフ会レポ★あんさんぶるなアイドルオンリー

ルールは前回と同じ!
各チームにペンとボードを1つずつ配りますので、
2分の制限時間内でチームのみんなと協力してできるだけ多くの答えを書いて下さい。
カンニングはダメですよ~!!

今回の学力チェックもユニットベースでチーム分けしました。
みなさんくれぐれも最下位のユニットにならないよう頑張ってください!!

※泉と真とのチームにぶち込まれて居心地が悪そうな茨さん

では早速、第1問!
『地理』の問題です。
47都道府県……《県庁所在地》の名前を正しく書いて下さい!!
漢字間違いも×になるのでご注意下さい!
よ~いスタ~ト!!!

司会「ちゃんと漢字で書いて下さいね!もともとひらがなの所はひらがなでOKです!」
この発言でキョトンとしちゃったチームはちょっと危ういかもですね。(A.さいたま市)


前回の紅月Edenチームは最下位だったので今回は汚名返上でぜひ頑張ってほしいですね!!


各チーム(恐らく)快調な滑り出し!


札幌の『幌』って難しいよね~。
答えに詰まり始めたら、県名と同じ県庁所在地が多いので県名を書いてみてね!


は~い、終了です!!!
いっぱい書けましたか?
7.8人のグループなので1人2個出せば15個ぐらい書けたよね?(煽り)

続いて、第2問!
『古典』の問題です。
1月から12月まで…《旧暦の月の名前》を正しく書いて下さい!!
漢字で書いて下さいね!
よ~いスタ~ト!!!


流星ラビッツチームは忍君が大活躍!!


アンデ2winkチームはアドニスがくつろぎポーズで書いてました。

終了です!
ペンは置いて下さ~い。

司会「最終問題! 第3問は…しいて言うなら…『音楽』? 学校じゃ教えてくれないタイプの問題です!」
ざわつく男子高校生達…。
そんなフワ~ォ♥な問題は未成年もいるオフ会じゃ出しません!!

最終問題は…ユニットCDの第1~3弾に収録されている《ユニット曲の曲名》(ソロ曲はアルバムなので含みません。)を時間内に
書けるだけ書いて下さい!よ~いスタ~ト!!!


是非ご自身が所属しているユニットの曲名は間違えずに書いて頂きたいですね!

残り30秒!ラストスパートお願いします!!

凛月チームは黒と紺の固まりみたいになってる…。

終了~~~~~~!!!
この後のフリータイム中に採点をして、オフ会終了時に結果発表をします。
それまで楽しみつつ震えてお待ち下さい。

こんなにアイドルが集まる機会は滅多にないですから、たくさん交流していってくださいね!


記念写真も忘れずに!

ガッツリ撮影ももちろんOK☆


皆で協力して撮るのも楽しいですよね!!


これは何をやっているんだろう……。
人類の進化??
猿の前は眼鏡という驚愕の新事実。


あとKnightsの集合も撮らせて頂きました!
ハートのファンサ!!!わ~~~~~~い!!!

名残惜しいですが、フリータイムのお時間はこれにて終了!!
最後に結果発表をするのでお集まり下さい!

1部の『クリスマスツリー対決』の優勝チームは…
混成チーム!!!!

賞品はコセットの1Day無料チケットです!!

審査員Sさんからの講評は
『ネタに走るチームが多い中、正統派のクリスマスツリー。
 派手さも大事だが、やりすぎると逆に『お正月飾り』のようになってしまうリスキーさも持ち合わせている。
 その中で、このチームが適度な絵面のボリューム感とツリーのポージング。
 一番ツリーだなというのが伝った。』
と匠の顔で申しておりました。
こんなお正月飾りが玄関にあったらそれはそれでヤバいですね。

どのチームも甲乙つけがたい、いい勝負でした!
クリスマスカードや年賀状に是非撮った写真を使って下さいね!!

そして第2部の恐ろしい結果発表の様子もお送りしますね。
恐る恐る先程のチームの場所に集まったアイドル達。

まず、【地理】の問題。
平均点は15.8点でした。(読み通り)
最高点を弾き出したのは……アンデ2winkチーム!!!
なんと28点!!!すごい!!
2分間の制限時間なので、4秒に1個の回答ペースです!!こわっ…!!!

チーム名は今は伏せますが、最下位チームは6点!!!
こ、こらぁぁあ!!!

福岡を『博多』って書いちゃうチームが多かったですが、福岡市『博多区』なので『福岡』が正解です。
あと『川崎』はCURASがありますが、県庁所在地ではございません。

ちょっと頭がよくなる異例のオフ会…そう《コセット池袋オフ会》です。

続いて古典の問題は、平均9.9点!
満点12点が2チーム!!

零・英智チーム!!

瀬名・真・茨チーム!!!

協力して頑張ってくれましたね!

『睦月』と『皐月』の漢字を間違えちゃったチームが多かったですね…ドンマイ!

いよいよ最後の音楽の問題!
平均は7.8点!
普段聴いてはいても曲名を正しく書くって難しいですよね…。
この問題の第1位は……アンデ2winkチーム!!!

UNDEADの曲名は書きやすいタイトルが多いみたいでどのチームも『ハニーミルクはお好みで』は書いてました。

では…、なんとなく皆さんおわかりですね?
総合得点の高かった優秀チームは……

アンデ2winkチーム!!!!!

平均合計点33.5点でしたが、
28点+11点+12点 = 51点 !!
古典は1問間違えちゃいましたが、2種目1位のダントツでした!
おめでとうございます!!!『一流芸能人』だ~~!!
賞品は1Day無料チケット!!
また遊びに来てくださいね!

2位は40点の瀬名・真・茨チーム!!!

3位は35点!なんと3組!
零・英智チーム、Switchチーム、凛月&嵐チーム!!!

お待ちかね最下位の発表です…!

最下位は…

レオ・司チーム!!!!!!!!!

『映す価値無し』は可哀想なので映します。
6点+6点+4点 = 16点 !!
1位の3分の1以下の点数…。
前回司君のチームは1位だったのに…。
アイドル活動もいいですが、学業を疎かにしちゃ「めっ」ですよ!

ご参加頂いたアイドルの皆さん、お疲れ様でした!
楽しい、悔しい、色々あると思いますが…そうやってアイドルは成長していくのだと思います。(?)

新キャラにまさかのパパ参戦などまだまだ盛り上がるあんさんぶるなアイドル達!!
またオフ会実施したいですね!!
ご参加頂きありがとうございました!
本年もアイドルの皆さんのご活躍を期待しております。

今年のオフ会ラインナップもご紹介!!

1月26日(土)
1、2部『Hip Hop mens なオフ会』

2月16日(土)
1、2部『マスターと英霊の集い』

2月23日(土)
『春夏秋冬劇団員オフ会』

チケット情報はtwitterをチェック!
WEBでのチケットのご購入は開催の3日前までとなりますのでご注意を!
前売りチケットが完売した場合、当日チケットのご用意はございません。ご了承下さい。

最後は除夜の鐘も裸足で逃げ出す煩悩ツリーでお別れです!!

本年もコセット池袋をどうぞよろしくお願い致します!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta