acosta!@堀切フェスタ撮影範囲が増えたよ!紹介!

まさかのついに…来年4回目を迎える堀切フェスタ!
過去の記事はコチラ!

acosta!@堀切フェスタ2017に行ってないけどレポート

今年の3月は吉田も初参戦を果たしたのであった。

acosta!@堀切フェスタ2018に行ってきた簡易レポ

来年の開催に向けて、すでに準備は始まっているんだけど
今回は撮影範囲が広がったぞ~ってことで、
増えた撮影エリアの撮影に行ってきました!
(全サービスなどの詳細は公式サイトを更新していくよ)

今回も学校に行けるってことでモデルさんには学生服を。
寒い中来てくれてありがとう~!!
その他写真を撮り直したい場所もまとめて巡ってきたよ!
是非参加する際の参考にしてね!ってことで堀切探索スタートです!

撮影当日の天気は快晴!最高だ。吉田の普段の行いがいいからね。
ちゃんと吉田もご挨拶。今日も一日よろしくね~

撮影可能な街中は住宅地。
とっても静か~。そして何か懐かしい。おばあちゃんに会いたい。

天祖神社の脇で撮影!
朝です。お天気です。影の伸び具合がいいね。

吉田のシルエットもめちゃカワでしょ。ふふっ

お。こりゃ厄年早見表じゃね~か
やめろやめろ。吉田の年齢を当てようとするのはやめろ

住宅地の撮影中。みんな猫に気を取られる。
いや、ここ野良猫ちゃんが多いんですよ…!

お店のドアにも謎に猫ちゃんの写真が。
ここに住んでますってこと?どういうこと?
とりあえず、こういう普通の住宅地で撮影が出来るのは嬉しい!
現代舞台の作品ならだいたい撮影できちゃいますよね。

そしてタイムスケジュール的に早めにランチ~!
今回も商店街のお店に撮影許可をいただきました!
(昔ながらの喫茶店です)
イベント当日もコスプレ入店歓迎なお店がいっぱいあるので楽しみだね!

駅にはパン屋さんもあるし、サクっと食べたい派の人も安心。
去年はイベント特別メニューを出してくれているお店もあったぞ!

吉田のエビフライのオーダーは…??

お腹いっぱいで元気(眠い)になったら学校撮影へ~!
特別に許可をいただいて、素材を撮りに向かったよ!!

って…

まさかのほりきりんまで一緒に来てくれることに!
(事前に聞いてなかったので本当にサプライズ)
これには撮影班もビビる。吉田もビビる。

\もっと違うコミュニケーションのとり方ありませんかね/

学校ついたし、1枚記念に撮ろうよ~

ってほりきりん、デカッ!!!!嘘だろwww
でかすぎるだろwww

去年から発育しすぎだろww2メートル余裕で超えてますやんww
\暑いから15分くらいが活動限界です/

去年見たほりきりん↓

「ほりきりん学校入れる?」
「前見えてる?」
2人に介護されるほりきりん。おい、吉田を置いていくな…

学校入り口付近がいい感じのロケーションだったので撮影!
学校は校舎内はもちろん、校庭も撮影可能なんです~!
※この日は校庭でゲートボールが行われてました
※おじいちゃんたちがレイヤーモデルさんとほりきりんにビビる

いいね!いいね!爽やかいいね~!
と思ったけど、来年開催時は3月。去年の写真を見返すと葉っぱはなさそうだな…

さ~素材撮影ちゃちゃっと行くよ~!!
机と椅子が小学生用でおかしなことになるので、なくても撮れる構図に挑戦!おはよ~的な。

黒板はチョークを用意してくれていたので絵が描けました!
吉田とほりきりんを描いてもらっちゃった。うめ~な

あれ?ほりきりん、どこ行った?と思ったら廊下に立ってた。
めっちゃ怖い。日中見ても怖い。どうした、ほりきりん。

もち、廊下撮影もOK!去年も人気のスポットだったね!
自然光でキレイに撮影が出来ます!

音楽室でも撮っていいよって、開けてもらった!
ひえ~ちょっと怖い~ちょっと怖いけど懐かし~!

遮光カーテン開けたら明るくなった!っほ。
掃除用具で楽器演奏風撮影~!きゃわいい。
「ほりきりんいい感じだよ~」

と、いきなり覚醒するほりきりんwwww
ちょwwwやwwやめっwろww

ピアノもあったよ~!こりゃ撮影に使えそうだぜ。
みんなピアノのとこ行ってみて~って集合させたら何だかよくわからない家族写真みたいになってしまった。

なんだこれ

撮影終了!さ、音楽室を元の状態に戻して次に…
ってほり…き…りん…?

階段や踊り場も撮影スペース!移動する場所でもあるので、
他のお客様の邪魔にならないように譲り合ってお楽しみ下さいね!


この構図吉田は一生好きだと思う。

校舎がL字型なので、教室によって日の入り方が違うみたい!
移動して明るい教室でも撮ってみたよ!

(…はいってきていいのに…)

宣材っぽく撮ってみました!
今回はひな祭り開催なんですよ~!

特に撮影はしなかったけど立ち寄った体育館。
ニジフェスをまたここで開催するかもしれないし、しないかもしれないし
やっぱりするかもしれない(続報をまて)

そろそろお別れのほりきりん…
ちょっと怖かったけど楽しかったよ…

\っあーーーーーーー!!!/

※ほりきりんは優しい子です。イベントで会ったら仲良くね!

ニジフェスな~ニジフェスやったらこんな感じかな~って無理やり踊らせる吉田
\もういいっすか?!/

ここまでは去年とそんな変わりない紹介になっちまったぜ。
あ~お花がキレイだな。

さ!ついに新しい撮影スポットへ行きますよ~!
久々の登場、acosta!スタッフ「白ホリくん」※肌が白いから
のリュックに乗って楽チン移動だぜ!!!

たわいもない話をしながらズンドコ歩いていくよ~
初めて歩くとちょっと遠く感じるかもしれないけど10分も歩かないくらいだったよ。うん。

\着いたぜ!堀切菖蒲園!!!/
葛飾区の観光名所の一つらしい。しかし時期が時期なので何も咲いていないのであった

でも聞いて!!すんごいキレイなトイレがあるの~ん!!
え、無料で?使っていいの??ってトイレ2つって書いたけど2箇所な。

中は休憩スペースもいっぱいあるよ~!
まったりするのもよし。デート撮影もよし。
遮るものがないからめっちゃ良いぞ。

全体はこんな感じです。広いでしょ~!?

公園も併設されていたのでお散歩中の幼稚園児に混じって吉田も遊んできた。

んで、菖蒲園から徒歩5分もしないとこ(正面だけど横断歩道を渡るので)
に荒川!土手!「水辺公園」があります!!
ここも追加された撮影スポットなのです~!ここがメインやで!!

めっちゃくちゃ広いから1000人合わせも超余裕っす。

しかもスカイツリーまで…!!近い。近くに見えます…!!

人通りも少ないし、撮影ガンガン出来ます。
散歩に来るお犬様にはいっぱい会えます。最高です。

階段を使ったこんな撮影も出来ます!
お。部活系の撮影もいいんじゃないだろうか…!!
マラソン大会とかもいいと思う。
個人的に見たい、マラソン大会コスプレ…

下まで降りれば、「おや?ATC?」な撮影も
※川だけどね。

このまま階段を降り続ければそのまま川に入水出来ます。
でもしたら死ぬので絶対にしないで下さい。
ここで是非青春撮影をしていただきたい。

ここに立ってたら
「おい、そこは駄目だろ」って怒られました。

※1段目より下に下がっての撮影は危険ですのでご遠慮ください※

舗装された道もあり、ベンチもあり、芝生もある。
ってことでファンタジーな撮影も出来るのであります。

ゲームやCDのメインビジュアルにありそうな
なんともいえない木と椅子の組み合わせを発見!!!
中心部分に「はじめから・つづきから・設定」って入れたい

吉田もはいってみたかったけど見た目的にどう考えても使い魔的なポジションでしかなかったのであった。
(冷めた目線)

本当はオレンジ色に染まる夕焼け撮影がしたかったんだけど曇ってしまって
くっそ~~~て言ってたらこんな空に。
神様、違う、そうじゃない…

最後はまた商店街に戻って買い食いしました。
は~つかれたね!お疲れ様でした!

「お口の周りベタベタの刑」

以上!堀切撮影レポでしたー!
イベント詳細の公開まで今しばらくお待ち下さいね!
それでは!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta