コセットオフ会レポ★銘刀擬人化-OFF LINE-

どうも皆様お久しぶりです!
コセット池袋のお菊です。

今回は9月15日におこなわれた『銘刀擬人化オフ会』のレポートです!!
参加者は40人程といつもよりちょ~~~っと少なめでしたが、とっても濃~~~い刀達や審神者の皆さんにお越し頂きました。
お菊のレポートを待つファンの方々、内容はいつも通りの濃さなので最後までご安心してお読み下さいね!!

まずはお決まりのルール説明。
「鍛刀されたばかりでも大丈夫!」な分かりやすい説明を司会の貞ちゃんがしてくれます。

今回はコセット本丸の審神者として吉田もおめかし

乾杯の際、参加者の皆さんには審神者を挟んでズラーっと並んで頂いたのですが、
吉田…組長かな?

なにはともあれ乾杯~~~★

それではお待ちかねのフリータイムです!

まずは記念写真!

同じ刀同士でも仲良しさんですね!

すごく低姿勢な交流も行われていました。

わ~ステージ衣装だ~!!
吉田とも撮ってあげてね!

コセットはステージ背景はもちろん、下のフロアでも自由にお写真が撮れますよ!!
和室ブースが無いので、今回はスタッフが張り切って『特別ブース』を創らせて頂きました!

黄色のペーパー背景では鶴を吊るして明るめな和ブースに!

黒いゴシック部屋もアレンジ次第で和風に!

コセットの撮影事例でもよく和室に変身させられていますよ!

【改装】コセットに黒部屋登場!【モノトーンゴシックさよなら】

こういった小物は常に小道具棚に用意してありますので、
是非皆様もお好みでカスタマイズしてみてくださいね!

もちろん小道具持ち込みも勿論OK!
こちらはお菊の私物の黒いポンポン(?)です。


エモい感じに撮ってくれました!わ~い!!

カウンターにてマスキングテープの無料貸出をしておりますので、
皆様もお気軽に一緒に撮りたいものを持って来てくださいね~!
コセットは全ブース、毎日創り込み自由ですよ!

1回目のフリータイムはこれにて終了!
次はミニゲーム!!
今回はゲームを複数用意しました!!

まず1つ目は作品に因んだ雅なゲーム『花札探し』!!!
ルールは簡単!
下の階に隠されている花札を1人1枚見つけてきてくださいね!
コセットの花札は敵が出てこないので安心して集めてね!

難易度は見ての通り『激甘』です。

見つけた人からステージに戻ってきてくださいね~!

見つけた札は失くさないでくださいね!

………。

……皆さん集まりましたね?

では見つけた札と同じ花の絵柄のチームでチーム分けをします!!!


ゲロ甘ミニゲームは次のゲームの伏線でした!
実に雅なチーム分けでしょう?

では同じ絵柄の人を見つけてくださ~い!

4人集まったチームから座ってね!

これで4人ずつのチームができました。
ここから1人ずつ選出して4試合に分けて行うゲームは…
『刀剣指すま』!!!

『指すま』って知ってます?
『いっせーのせ』や『バリチッチ』など地域などによって名称が違うのですが、
向かい合って掛け声と数字を言い、指を上げた数が言った数字と同じだったら上がり!っていうゲームです。
お菊の地元だと『せっさん』と言うのですが、他のスタッフから
「どこの国から来たの?」
って言われました。

日本だよ!!!!!!!!

折角の刀剣男子ですから、今回上げて頂くのは指ではなく《刀》!!!!
一本勝負…真剣勝負で決めていただきましょう!!!!

…とはいえコセット本丸は資源不足のため、全員分の刀をご用意することができませんでした。
そのため刀の代わりに《その他》も混ぜさせて頂きました。

すみません…審神者の力が弱いもんで…。
ご持参頂いた刀でももちろん大丈夫ですよ!(危なくないように使ってね!)

掛け声は…
…じゃあ、《推しの刀の名前》の後に数字を言って下さい。

早く上がったチームから特点が付きます。
最下位のチームはマイナス点が付くので、最後まで頑張って戦って下さいね!

では早速やってみましょう。


すごくキリッとしているのに持ってるのフライ返しなんだよな~~~~

そんな感じでどんどん2戦目も行ってみましょう!
二試合目の方、好きなアイテムをチョイスして下さい。

えっ、それでやっちゃう??

すげぇ…1番に上がってった…三日月さん流石…。

2番上がりは清光くん!!

他のみんなも頑張れ~!!

続いて三試合目!!

《悪魔の槍》めっちゃ人気…。

それじゃあ、鶴丸さんからお願いします。

\ 鶴丸国永2!!!! /

スタッフの歌仙に怒られる鶴丸。
奇跡的に折れてなかったです!!(槍も鶴丸も)

スタジオの備品は大切にね!!!!!!

波乱の『刀剣指すま』でしたが、見事高得点を得たのは菖蒲チーム!!!
う~ん、菖蒲(しょうぶ)だけに勝負強い!!!!(は?BY吉田)
おめでとうごさいます!!!

景品のコセットワンデー無料チケットです!!

今日できたお友達とぜひまた遊びに来てくださいね!!

司会の優しい貞ちゃんからのサービスで、残ったチケットをめぐるじゃんけん大会も急遽開催!
見事勝ち上がったのは小夜ちゃんと…あの時の鶴丸~~~~!!!!

これにてミニゲームは終了!!
今回もまた伝説に残るカオスなミニゲームをしてしまいました…。

この後は最後のフリータイム!!
最後までたっぷり思い出を作って帰ってくださいね!!!

カラーBOXは刀剣でも人気!
みんなそれぞれのイメージカラーの所に入ってくれました。

床の白も生かせるとは…。

こちらは源氏合わせ。

スタジオで用意していたお菓子の源氏パイも一緒に撮ってくれました!
用意するお菓子は作品によって実は変えてます。
今回はお饅頭とかもあったんですよ~。

本日最多キャラの清光合せも!!

皆様お楽しみいただけたでしょうか?
最後は集合写真でレポートを締めくくらせて頂きます。

楽しいポーズも!!

またぜひ皆さん遊びに来てくださいね!!!!
それぞれの本丸に気を付けてお帰り下さいませ。

最後の最後に今後のオフ会情報ですが、

10月20日(土)も人気タイトル
『あんさんぶるなアイドルオンリー』が決定!

最新情報はコセットの公式Twitterで!【フォローしてね】

気になるオフ会はぜひ遊びに来てくださいね!!!
皆様のご来店をスタッフ一同、お菓子を選びながら楽しみにお待ちしております!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta