コセットオフ会レポ★あんさんぶるなアイドルオンリー

皆様ごきげんよう。
コセット池袋本店のお菊です。

最近目が悪くなった気がします。(どうしてくれる…。)

というわけでアイドルで目の保養~!
8月4日(土)に実施しました『あんさんぶるなアイドルオンリーオフ会』のレポートです!
大変お待たせいたしました~!

この日は初めての試み!オフ会2部開催です!
どちらも参加すると10.5時間となるのですが
それでもアンケートで実施時間が『短い』と回答する方もいらっしゃって……エッ?!

今回は両方合わせてのべ132人の参加となりました!
ご参加ありがとうございます!!

量が多いので1部2部まぜまぜでお送りさせていただきますね…!

まずは恒例の乾杯!!

軽いフリータイムのあとはミニゲーム!
今回は通しで参加される方も多かったので、疲れないようどちらかというと頭を使うゲームを用意しました!

まずは1部のゲーム!
『画伯がいっぱい!夢ノ先お絵かき伝言ゲーム』
夢ノ先と言えば『画伯』!!(※諸説あり)

ルールはこちら!

「本当に絵が描けない!!!」という人の為の救済策、③⑥を用意してあげるお菊の優しさ。
お題と一番近い答えを導いたチームが優勝です!
どのチームも正解から遠ければ一番面白い回答をしたチームが優勝とします!!

6人のチーム分けはなるべくユニットごとで作らせていただきました!
チームごと戦略を練って順番を決めてくださいね!

人数が多いので2回に分けて勝負!
1戦目のチームには見えないように、お題を前に貼ります!

会場の爆笑に困惑するゲーム参加者達。
見てる人達の反応も今後ヒントになりますからね…。

それでは1番手の人だけお題を見てもらって……
1分間のお絵かきタイムスタート!!

できあがりはこちら!!




すでに同じお題でも…個性が輝いてますね!

2番手の人に絵を覚えてもらって

…同じように描いてね!ドン!

皆さんお上手ですが、なんだか分岐してきました…ね!

自分のチームを心配するスタンバイ中の皆さん。

次の犠牲者になるとは思ってもいない会場の皆さん。

3番手はこれを見て4番手にどんな絵だったか言葉で教えてあげてください。

4番手は言葉からイメージして描いてね!

お次、5番手は加筆をお願いします。
ヒントは…「あるキャラクターが普段勧めないものを勧めてくれています」!

ではお待たせしました!
6番手の方、絵を見て何が書いてあるか当てて下さい!!!どうぞ!!

絵を見た瞬間うずくまるfineチーム。
「…野菜を持ったモブ」

残念…。

各チーム健闘してくださいましたが、
見事完璧な答えを導いたのはKnights[A]チーム!!!(人数が多くCまでいました)

参謀の凛月は勝因について「吉田パワーです」と言っていました。

出揃った絵はコチラ!!

チームごと縦に並んでおります!
下から上に進んでいきました。
なかなか白熱した戦いでしたね…。

つづいて2戦目グループなのですが、ちょっと…あまりにも…放送事故気味なのでハイライトでご紹介。

お題

3番手ぐらい

司会者のヒント「食べ物の絵とキャラクターが…描いてあるはずなんです…」
優しい会場『もっとヒントをあげて~~~』
司会「炭水化物…」
会場『もっと~~~』
司会『パン……』

総合優勝は1戦目にやったKnightsチームです!!
おめでとうございます!!!!騎士たちの団結力は流石ですね!

すでにお腹いっぱいなんですが、2部では別のゲームをやりました。
アイドルたる者、クイズ番組に呼ばれることもあるかもしれません。
なので予行練習しておきましょう!!!
『夢ノ先夏期講習!抜き打ち学力テスト!』

今回現役高校生でもわかる問題を3問ご用意しました。
チームで協力して答えを書いて下さいね。

今回もチームはユニットをベースに(司会者の独断と偏見で)組ませていただきました!
2部もKnightsが多くて、いっそキャラごとに分けました。

1部と2部で参加者入れ替わりと
通し参加でもキャラクターチェンジをしている方が多かったので新たな出会いがある事でしょう!

最下位はいじり倒すので皆さん頑張ってくださいね!!!

それではまず第1問、【英語】の問題です!
《日曜日から土曜日まで、7つの曜日を英語で正しい綴りで書いて下さい!》

てきぱきと書き進めるSwitchと先生の混成チーム『先生を労わる会』

先生がついているなら安心ですね。

圧倒的オーラを発しているのは『紅月+Adam』チーム

司会者に「強そう…」とまとめられた今夜だけの奇跡のタッグです。

こちらは『ゆうくんwithセナ』チーム(※比率1:7)

司会者を脅してまでゆう君を吸収したチームです。
ゆうくんに良いとこ見せてくださいね。

『Valkyrie』チームは筆記体…だと

採点スタッフを翻弄する作戦か…。

続いて第2問は【歴史】の問題です!
《江戸時代…徳川将軍の名前、書けるだけ書いて下さい!》
この問題は特別にひらがなもOKとします。(優しい)

これは難しかったか~?
手が止まるチームが続出。
司会者「間違ってもいいので思い浮かんだのをどんどん書くと良いですよ!」に感化されたのか、
『国永』『光忠』記入率の高さ。
それは刀です。(書いた人はぜひ刀のオフ会にもご参加下さい。)

ここで不穏な動きを見せる『紅月+Adam』チーム

よりとも…?

最後の問題は、【国語】漢字の問題です!
《『魚』へんの漢字、皆で協力をして漢字でたくさん書いて下さい!!》

ぎゅっとなっている『霊感(インスピレーション)』チーム

行き詰ったかと思いきやお絵かき。

レオだから仕方ないですね…。

『ゆうくん(略)』チームも最後の追い上げ!!

気迫がヤバい。

…これにて全ての答案が揃いました。
スタッフによる採点も終了し、運命の結果発表!!

第一位は司と真緒の混成『赤毛』チーム!!

英語の問題でまさかの満点ならずでしたが、国語の問題で大きくポイントを稼ぎました!
マーベラス!!!

そして最下位… 『紅月+Adam』チーム

他校生も交じりうまくチームワークが発揮できなかったか~?!
はたまた目立つための茨の作戦か…。
1位の点数の半分くらいだったなんて…口が裂けても言えないです…。

激戦を経て絆が強まった後はフリータイムです!
たっぷり交流を楽しんでくださいね。

記念の自撮りも~


こちらのトリスタさん、前回も来て下さってましたよね!
嬉しい!!

あと、コセットなら
普通に撮影も楽しめちゃう!


組み合わせがアレみたいですねって言ったらノリノリやってくれました

白ホリは小道具でアレンジもできますよ

楽しいお時間も色々終わり!
長々とお付き合いいただきありがとございました!
きっと友達100人できましたね!

オフ会ですが今後も定期的に開催します!
今週末8月25日(土)には皆大好き夏イベ真っ最中『マスターと英霊の集い』!!
(お菊のカ〇デア、今年水着実装されてなかったみたい!あれぇ~??)

9月8日(土)は『アイドリッシュなオフ会☆しようぜ』
9月15日(土)は『銘刀擬人化オフ会』!
のラインナップです!
HP【http://hacostadium.com/ikebukuro/lp/cosset-off.html
残りのチケット情報などはツイッターでチェックしてくださいね!!

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta