【ハコアム東京】ステージカーテン設置しました★その①

皆様大変お待たせしました~!
最近ブログの更新頻度が下がってて吉田の気分も下がってるよ…
ハコスタ旧ブログ時代、1カ月に30記事くらい(ほぼ毎日)
更新してたんだよね…信じられん…

さてさて!
本日ご紹介いたしますのは、ハコアム東京に新しく設置されました、
新シチュエーション「ステージカーテン」のご紹介です!

開くと紺色のカーテン
さらに開くと黒壁

じつはLEDのライトも仕込んであります。

設置された場所は体育館でございます…!
え?もう体育館では撮れないのかって…??

撮れ…ます。一応…。

というのもバスケットゴールを撤去し、半分がステージカーテン
半分が体育館のまま残っている感じなので、今までと全く同じようには撮れません…
(ごめんね)

改装に伴い、床にあった体育館っぽいラインは消えたので、また違った撮影は出来るかと思います!
舞台とか…舞台とか…!

では早速、撮影の裏側を紹介しながら撮影事例をお届けいたします!
モデルさんは
ウィルさん@wiru_son 嘉瑞さん@ikki4423
にご協力いただきました!

ウィルさんとは吉田撮影でお会いするのは3回目…へへ
嘉瑞さんとは初めましてじゃないけど初めまして!でした!(日本語よ)

んで。カメラマンさんはお久しぶり~な凸ポンさ~ん!
最近は唐揚げにハマりまくってるらしいよ。

部室へつながる通路も電気が消せるんだけど、
消してしまうと暗闇すぎたので、体育館の上だけ消して撮影したよ。

↓吉田すげえとこにオジャマしてる↓

\試し撮りいきま~~す/

イメージカラーの紫っぽくしたかったのでブルーのフィルターをつけたストロボをカーテンに当ててみました!

すごい吉田のこと可愛がってくれまして…(誰目線)
試し撮りはほとんど一緒に撮影してくれました!優しい!!
みんなに全部見せたい!!!


(そのまま耳カプってされたかった)

\はい、吉田もういいよ~退いて~/

(チッ)

納得いくライティングが出来たようです!
よし、本番開始だね!!

気合を入れて凸ポンさんチャクラを練ってたよ。
(多分違うけど何してたか忘れた)

\撮れた~!!/
そう、床はフローリングっぽいので、

もっとかっこよくしたくて、床材を敷いてみました!

横位置で見るとわかるんだけど、ちょっと幅が足りなかったので…
また新しい柄、色を入荷しようと思います!真っ黒も欲しいね。

(おしりちっちゃ…吉田の4分の1やん…)

WEBで使う用の素材もゲットゲット!よっしゃよっしゃ
文字が入れやすいように、間隔を開けて立ってもらいました!

完璧端っこが切れるとこうなる。
カッコイイなり。

壁にめり込む勢いで下がって寝ころんで撮影する凸ポンさん
すいません…今回は下がれる限界がありまして…

次はライティングを変えてバストアップの撮影です!
設定中も吉田をかまってくれるお二人。
きっとこんな会話をしていたに違いありません。

※キャラ崩壊しておりました為、顔を隠させていただきます。

どういう感情の顔だ。

凸「くっついて撮るよ~」

吉田「え!脱がなくて大丈夫ですか?」
凸「脱ぐ必要は全くないね~」

\やばたにえ~ん/

なんかもうかっこよすぎて…
凸さんのカメラ壊れるんじゃないかと思いました。

もう本当2人が優しくて…
アングル変えるときとかに一緒に撮ってくれるんですよ…

しかし仕上がり見たら吉田はカメラ目線ではないのであった。

あ、これ…これな…みんなにおすそ分けじゃ…
服を直してるオフショットが紛れ込んでいたのじゃよ…
ウィルさんの眼差しよ…

さてさて!
立ちでの撮影が一通り終わったので、ちょっとアレンジしてみたよ!
是非創り込みの参考にしてみてね!

\じゃ~~~~ん/

椅子、布、額縁、蝋燭。
で、あっという間にゴシックブースの出来上がりィッ

※全てハコアム東京にある小道具で創ったよ~~~!

座ってもらって微調整をしていくよ。
大丈夫、スタッフはゴリラなので落ちたりしないよ。

出来ました!よし。撮影していきましょう。
(吉田は見てるだけ)

\吉田を探せ/

\吉田を探せ②/
(ウィルさんキョロキョロ)

ここで一回殴られたので、吉田撤退。
\いかがでしょう~~~!!/

スタッフはバッツリ切っちゃうので大丈夫。
2~3人での撮影にオススメです!

このように、横幅はあまりないので縦の構図で撮れるようなセッティングをするのがオススメだよ~!

脚立を使って俯瞰撮影すれば、床もしっかり写ります!

いいな~カッコイイな~ウズウズ…
もう我慢…できない…ウズウズ…

(気づく嘉瑞さん)

バッ!!
「ウィルさ~~~~~ん」

ウィルさん「はいはい、おいで…」

ギュムッ…
嘉瑞さん「笑」

は~~~
やりたい放題やってやったぜ。
凸ポンさんが暴れる暇を与えないくらい今回は吉田が暴れてやったぜ!!

ってことでその①はこれにて終了です!
お次は青(紺)カーテンでの撮影事例です!
こっちもねぇ~~~~~すげぇいいんですよ~!!!

お楽しみに!!!

【ハコアム東京HP】

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta