【acosta!@池袋サンシャインシティ】レポ行ってきたった

吉田です。
久しぶりのアコスタレポだぜ~!!
今回は純粋なレポ…ではなくて、新しい素材撮りに同行しちゃえレポですな。
どんどん入店可能店舗や撮影可能エリアが増えてて、もう吉田わからなくなってきた。
広報クビになる前に行っておこうって感じです。

写真枚数が約60枚と激多いのでささっとコメントして進めていくで!
あと記憶が曖昧なとこがあるかもしれないけど許してください。
それではどうぞ!

3月31日サンシャインシティ文化会館2F展示ホールD もうこのホール自体が初。吉田初。
朝早くからスタッフ「白ホリ」くんも大忙し。


スタッフがお茶飲む暇もなくドンドコ受付していきます。
いつもルールを守って整列してくれてるみんなありがとう!!

ちなみに受付は「110番」コーナーでもあります!
何でも気軽にご相談ください!
(吉田の結婚相談は断られました)

そして、今回も「ACOS」さん出店しておりました~!
当日の忘れ物対応に、次回の準備に!いつも助かっております…!

(取材中もリフトアップテープが売れていったのであった)

見てー!!見て見てー!
新しい背景パネルー!(うちのデザイナーが作った。えっへん)

和装の皆さま是非。

そしてカラーペーパーもいれてみました!新品綺麗。

まずはここからレポ開始!
今回の吉田の餌食…ちゃうちゃう、モデルさんは
男装:廣さん(@hrw_dt_cm)
女装:かすみさん(@kasu_kasumi)
でぃす!
オリジナルコスで参戦していただきました!あざす!

早速自撮りしてもらっちゃった~へへ

黄色ペーパーと

青ペーパー

※証明写真っぽいって言わないで…

2ショットも撮影したよん。
2~3人でも十分撮影できる広さだよ~

吉田が餌食に

今回は素材撮りも兼ねているのでこんな写真も撮れました。
これはカメラマンサービスの素材に使う写真ですね。

ちなみにこの日は3人のカメラマンさんがいたんだけど、
見つけられたかな?
【カメラマンサービス詳細はこちら!】

入り口横に置かれたパネルはこの日が初お披露目~!
まだまだ「acosta!知ってるけどハコスタ知らね」って人が多いので
スタジオの宣伝パネルを置いてみたよ。


この撮影してるときに吉田の後ろから英語が聞こえる…
と振り返ったら…
\英語で案内してるぅ~~~/

観光客の多い池袋。迷い込む外国人観光客の方も多いので、
acosta!では英語の話せるスタッフを配置しております!
かっこいいぜ…

スタッフと話してたら吉田置いて行かれまして。
ここで迷子になりました。(実話)
サンシャインシティ内を駆け巡り、なんとか合流。
みんなも迷子にならないように気を付けようぜ。

おうおう、吉田のことほっといて外で撮影か~い
ちなみに真正面にはコセット池袋があります。

acosta!参加者さんは1時間500円でスタジオが使えちゃいますよ!

吉田も一緒に外撮する~言うたら廣さんがすげぇとこ入れてくれた

\素材あるある。どこ行こうかな写真/

ピンクだからちょっと溶け込んじゃったかな。
花壇の出来た階段でも撮影しておこう!混む前に!!
ということで移動

撮影に夢中になりすぎるとこんな事故も起きますのでご注意ください。

お次は下からあおり撮影へ!
晴れた~晴れたのは嬉しいけど眩しい~!!

吉田は日陰から撮影応援(クズ)

どんどん天気が良くなっていってて、
ストロボないと難しそうでした。(人ごと)

お昼近くになると沢山のお客様が外に!


うおお。天気よいからな…今日は動員どこまで伸びるかな…ドキドキ…
直射日光の当たらないナイス花壇でも撮影したよ!

しかしオリジナル。設定決めないと難しいぜ。

憧れのマドンナ~って感じ。

あ、勝手に廣さんのツイート遡ってみたんだけど、
この創作アメリカンボーイは近未来のアメリカの架空の田舎街、ネオジャージーの整備工場で働く新米くんっていう設定。らしい
背中には工場のロゴが入ってるよ!すごいぜ廣さん!!

吉田にはこう見えてました。

アメリカンボーイはドMくん設定でした。

その後も素材を至る場所で撮るためにサンシャインシティをうろうろ!

この通路知ってる?

入り口のここ。赤い壁も使えそう!!
っていつもはスルーする場所もいっぱい撮影してきたよ~!

偶然会ったカメラマンさんにも撮ってもらっちゃった。
カメラマンサービスも撮るカメラマンさんで結構違うので
お気にいりのカメラマンさんを見つけてみてね~!!

巡回してた白ホリに握りつぶされる吉田。
(あ、実は関西のゆうたくんも来てたんだよ)

とりあえず天気よすぎで暑いわ~~~
そろそろ素材もOKなので移動することに!

移動した先は入店可能店舗に追加された
「フレッシュネスバーガー池袋グリーン大通り店」さん!穴場っす!!

もう良い具合にお昼の時間だぜ…ってことでみんな写真をとりながらヨダレダラダラ

OKOK!お昼に行くよ~~!!
今回お邪魔するのはこちらも入店可能店舗に追加された

“原価式”城下町酒場風ダイニングバーFelldorさん
http://felldor.com/

吉田が大好きなラーメン屋「ばんから」さんのお隣のビルです!
看板出てるよ!エレベーターであがれるよ!

\店内はこんな感じ~!!/

池袋フェルドールさん!
なかりレイヤーさんに優しいお店だと聞いていってまいりました!

あ…なるほど…!!!

\これだああああああああ/

お店の中に更衣室(acosta!開催時間内は化粧直しスペース)
があるじゃないかーーー!
自由に使えるアメニティから、コテまで完備。しゅげぇ…


さっそく使わせてもらっちゃったよ~~
(吉田のおすすめはトイレ。めっちゃ綺麗やった)

お腹いっぱいになれるランチメニュー!

なんかすげぇ紅茶の茶葉まででてきたぜ…(でも安い)

そして…じつは池袋フェルドールさん
店内撮影OKなんですよお~~~~!!

しかも!!!acosta!の為にこんなサービスまで…!
※入店時に参加証を御提示くださいね

【参加者限定ランチプラン】
Caféタイム限定セット:1,200円(税込)

【ランチプラン以外の特典】
入場料50%OFF!(Dinnerタイム含む)

※今後サービス内容が変わる可能性がございます!

この日は特別にキャラクターをイメージしたノンアルカクテルを作ってくれました!

\吉田も作ってもらったもんねー!!/
※マドラーがドーナツ

※まわりの砂糖はペロペロしました(汚)

ご飯も美味しい!デザートのワッフル最高!
そして店員さん達がめっちゃ優しい!!
夜もやってるのでアフターにも超オススメです!

【詳しくはこちらをチェックしてね】

そういえば、ばくだん焼きさんがあった場所「たい焼き」になったんだ…と思いそのままセガへ

ずっしりもっちり重いたい焼き…ください!!!(食後です)

あ、ちなみにこちらのセガのたい焼きさん…!
協力店舗になってくださいまして!
次回acosta!より「入場証またはstacaカード」を提示スタンプ2倍ついちゃいます!!!やったー!!!!

吉田「え?モデルさんたい焼きいらないって?」

吉田「しょうがねぇ吉田が食べてやんよ!」

あと1話続くのじゃ。

ちなみに!!!
今回モデルさんに作っていただいたこちらのウィッグ!
そしてカラコンはアシストさんの商品でございます~★


○Assist ChouChou Twin Loop 1Day デジタルブルー
https://www.assist-wig.com/item/014944?id=15087&fst=digital_blue
○ショートボブ改 バレンシアオレンジ NVO-84
https://www.assist-wig.com/item/000032?id=3154
○ウィッグパーツ ブルー NPCA-20
https://www.assist-wig.com/item/000152?id=305


○Assist ChouChou Puppilla 1Day イチゴミルク
https://www.assist-wig.com/item/017914?id=17993&fst=Ichigo_Milk
○ショートボブ改 チェリーブロッサム NCB-34
https://www.assist-wig.com/item/000032?id=485
○40cmカールバンス チェリーブロッサム NCB-34
https://www.assist-wig.com/item/003243?id=3291
○ウィッグパーツ ベビーピーチ NSP-54
https://www.assist-wig.com/item/000152?id=982

是非チェックしてみてね!
それではまた!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta