【紹介レポート】4/15(日)開催!acosta!@神戸さんのみや【満喫しよ☆】

神戸といえば!ルミナリエで迷子になったことがある中村やで
キレーなイルミネーションに目を奪われていたら人の波にのまれて……

大人になっても迷子になることってあるんやね [wink]
そんな中村のあまずっぱい思い出の地神戸!
神戸でコスプレイベントacosta!第三回目開催~~!やった~!

4/15(日)開催!acosta!@神戸さんのみや
コスプレで思う存分三宮の街を満喫できる贅沢なイベント!
隅々まで遊びつくすための紹介レポートをお届けするで~~~✨

今回は神戸さんのみやのエリア内で撮る・遊ぶ・食べるをぜーんぶ楽しめる
さんセンタープラザ☆ピックアップ☆

まずは
撮る!→本格撮影エリア [wink] 

※ライトスタンドなど機材を使用したガッツリ撮影が可能

3F 鏡の広場
その名の通り、鏡貼りの柱が配された広場✨

お店が立ち並ぶ場所なので放課後風やお買い物風撮影にぴったり。

柱の鏡を生かすと面白い撮影ができるよ [noma] 

 

5F 駐車場

夕方になると夕陽がいい感じに入るエリア

 

 

そして
遊ぶ!→アミューズ+ショッピング [wink] 
3F「タイトーステーション※スナップショットエリア」さん


※スナップショットエリアとは※
・カメラ以外を機材として使用しない撮影ならOKのエリア。
・但し長時間その場を占有しない、サッと撮影するようなものに限ります。
・今回、さんセンタープラザ内の通路&ほぼすべての入店可能店舗で一眼レフカメラでのスナップOK

 

街遊びイベントの定番になりつつある
『コスプレ
したままゲームセンターで遊ぶ
が楽しめます💖

いざ勝負!

2人プレイは勝負以外にも相性が測れたりするよ🌟

95%ってすごくね?

「ヘイヘイ!楽しそうじゃねーかよ」
「あたいらも混ぜろよ」

「太鼓もいいけど」

「あたいらのグッズのクレーンゲームにもチャレンジしていきなよ」

「やってみる🙌」
「がんばれ~💖」

チャリンチャリン…
チャリンチャリン…
「だめだ…クレーンゲームの才能がない」

あれ、気が付けば彼女がいない!

どこいった??

 

いた

「なにやってるの~??」

ん?

んん??

お金だ!!!一万円札(のおもちゃ)だ!!
「おもちゃだけどほしい!おかね!おかね!」

でも何度チャレンジしても取れな~~~~い!

店員さーーん!!!

タイトーステーションではお願いすると
やさしいスタッフのお姉さんが景品を取りやすい位置に移動してくれたりするのだ

というわけで
再チャレンジ!

結果は…

ムフフ

見事ゲット!

ありがとうお姉さん!ありがとうタイトーステーション!

戦利品に満足したところで散策していると

めっちゃオシャレなチョコレート屋さんを発見!



 1F チョコレートハウス「モンロワール」さん
『コスプレしたままショッピングを楽しむ
このお店もスナップショットエリアだよ☆

店内には宝石みたいにきらきらかわいいチョコレートがいっぱい💕
どのチョコレートにしようかな~💖✨

これくださ~い😍💕

チョコレートはお土産にするもよし👍
撮影エリアでかわいいチョコレートを食べながら撮影するもよし😊

入れる店舗がめちゃくちゃ沢山あるから色々散策して遊んでね!

 

 

そして!たくさん遊んだ後は腹ごしらえ☆
食べる!→入店可能飲食店舗 [wink] 

おなかが空いてきたから地下1階の飲食店街に来たよ~🍝


和洋中いろんなお店が沢山あってよりどりみどり☺
合計50店舗以上あるから腹具合に合わせて選ぼう‼👌


神戸牛のお店の前でさっき手に入れた1万円札(※おもちゃ)を振りかざして目を輝かせたり

カレーショップの前でさっき手に入れた1万円札(※おもちゃ)を固く握りしめて目を輝かせたりしつつ

 

今日はここに決めた!
B1F 洋風居酒屋「ポルタ・マリ」さん

ハンバーグがおいしそうな洋食居酒屋さんです。

ハンバーグに惹かれて入ったのにおいしそうなメニューがいっぱいあって悩む二人


やっぱりここはハンバーグを注文😊💕

きた~~~~~~~めっちゃおいしそーーーーーー!

うま~~~~~~!!!

「ポルタ・マリ」さんランチタイムメニューはなんと!
メインディッシュ+ごはん+サラダ+スープ
食べ応え満点!

しかもごはん大盛無料!大盛!!無料!!最高!!


もちろん味も最高!!

アフターにもとってもオススメなお店だよ~!

さてさて今回コスプレでがっつりたのしめるさんセンタープラザをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか!?
次回はさんセンタープラザ以外のエリアをめいいっぱいご紹介しちゃいます☆
そう、acosta!@神戸さんのみやってめっちゃエリア広いんです……!おたのしみに~~!

詳しいイベント情報は公式サイトをチェックしよう😆

4月15日(日)acosta!@神戸さんのみや

チケットのご購入はこちらから😗

↓😘4/15(日)acosta!@神戸さんのみや紹介ブログ第二弾😍↓

【いけるとこ】4/15(日)acosta!@神戸さんのみや②【いっぱい紹介するで】

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta