【ハコアム大阪】レンタル機材が増えたよ②【まさかの大多灯撮影】

ハコアム大阪
追加導入レンタル撮影機材紹介ブログ第二弾だよ~!

前回の記事はこちらから↓

【ハコアム大阪】レンタル機材が増えたよ①【オリエンタルで撮ったどー!】

今回はスピードライトをいっぱい使う
✨ 大 多 灯 撮 影 ✨
中村にはもう💫未知の領域💫だよ~~

ライトいっぱい使うってきいて
「めちゃくちゃ明るい写真になるんちゃう?」
「ぴかぴかキラキラな感じ?」
って思ってたのに
「6灯使って撮ったよ」とこの写真をセッキーからみせられた時の初心者中村の気持ちがわかるか?

うわっ…神々し…
6灯使うって、こういうことなん?なんでこんな表現ができてしまうん?

中村大混乱。
初心者が記事にできるのか不安でいっぱい。
詳しく教えてセッキー!!

というわけで前回に引き続きカメラマンのセッキー(関本さん)頼りの企画となっております!
今回使用するレンタル撮影機材はこのようなチョイス🌟
番号はライトの台数に合わせているよ!
※カラーフィルターは2台のスピードライトに使うので①②と番号をふっています。

①カラーフィルター
②カラーフィルター
③ソフトボックスB ×2
➃ソフトボックスセットC
➄ソフトボックスD
⑥フラッシュグリッド

6灯のライトに対して5種類、合計7つの機材を使うよ~

ライトの配置図は以下のとおり。

見取り図だけではわかりにくいかも?🙄
ということで各ライトがどこにどんな光を当ててるか
実際に写真で見てみよう。

いっぱい。

中村大混乱。助けてセッキー! [shun] 
セッキー「各ライトの解説はこんな感じだよ」

そして、こうなる。

おおおおおおおおお。
なるほど!!!
ここをこうしたい、だからこのライトをここに置こう。
っていうのがちゃんと考えられている配置や [noma]
中村はライティングには絵画的センスが問われるということを理解した。

更に、どの機材がどんな風に使えるか熟知しているからできる熟練の技。
練習あるのみってことなんやね…。

それなら尚更!
「いろんな雰囲気の写真撮りたいな~」

「機材ほしいけど、どれを用意したらいいかわからない…」

「色々試してみたいなぁ」
って人はハコアム大阪のレンタル機材を活用しない手はない!

気軽にレンタルできるっていうのは
気軽に練習できるってことやん😆✨

そしてかっこいい写真を沢山ハコアムで撮ってほしいな~~~~。
あわよくば写真あげるときにハッシュタグ#ハコアム大阪とかもつけてほしいな~~~ [wink]

 

ちなみに、被写体が椅子に腰かけるときは⑥のライトだときつすぎるので
①~➄のライトのみで撮るのがオススメだよ!

是非、王様が座ってる写真も拝見したい。

「急募 王様」

さてさて、今回ハコアム大阪で使えるレンタル機材のご紹介を(主にセッキーが)しましたが
いかがでしたでしょうか [noma] 

軽くて小型、屋内や持ち運びに最適。
機能的にも使いやすいイメージビジョンの撮影機材

電波式で椅子などの後ろにおいても問題なく反応する
高機能なニッシンデジタルのスピードライト

どちらもいろんな撮影に超超オススメの機材となっております!

みんな是非是非チェックしてね~!✨
試してみたい人はこちら💖ハコアム大阪HP

 

今回の撮影はクラッセさん、キャラヌノさんにご協力いただきました。
ありがとうございます!

■クラッセ
・ウィッグ
SARAストレート120cm
【Sグリーン03】
超ロングなのに全然絡まない!毛量もちょうど良くて扱いやすい!

・カラコン
エティア クール ワンデー
【マスカット】
着け心地も発色もGOODです。

■キャラヌノ
・上着:白布
【ポリエステルレーヨン 平織厚手 モノトーン10477】
ほどよい厚みときれいなドレープが出ます。

・黒ベルト
【フェイクレザー モノトーン952】
高級感のある質感。

・黒ベルトの金装飾
【フェイクレザー ゴールド・シルバー976】
見栄えばっちりです。

 

 

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta