CURASで創りこみクリスマス&イルミネーション撮影してきた

CURASに向かう道中のペットショップでいつも足止めくらう吉田です。
あの店になら何時間でもいれるよ…
そして今回もフレンチトースト食べ損ねたぜ(入店&撮影OK店舗)

さて!3店舗目のクリスマス撮影のご紹介でございます~

が!CURASは創り込みが出来るスタジオ…ということで、
今回はBOXでクリスマス撮影をしてみました!
(白い大きいツリーはスタジオ内に設置中だよ)

たまたままたまたメッ〇での撮影になりました。
※べつにCURASがメッ〇推しというわけではない。
ストロボ講習会のモデルさんにお手伝いしていただきました💕

装飾したのはこの黒いBOX!
クリスマス撮影用に長いモールからオーナメント、雪の結晶などを用意しました!
電飾も新しく入荷したよ~!!

ストロボなしで撮影するとこんな感じです。
ちなみに2人で横並びでこの位の幅です。

ストロボON!あんまり大きいポージングだとBOXからでちゃうので注意

縦位置だとこんな感じです。
足元のコードが気になる場合は布を敷いて隠そう!

↓横から撮影するとすぐに端っこの現実が入ってしまいます…
(2人で撮影の場合は正面からの撮影が良いね)

ちなみに全体の様子はこちら!
(全身、座りで撮影することを考えて床材も敷いたよ)

【撮影風景】

BOXの中に入って撮影すると飾りもはっきり写ります

\あ、あれ見て/

あれの正体は吉田でした

ストロボの位置を上にズラして撮影もしてみました!
(ストロボについてるクリップで壁のフックを挟めました)

中に入るとBOXが大きく見えるな…

お次は座りでバストアップ!
背景になるモールの部分が変わります(ピンク&青が多いでしょ)

【撮影風景】
店長が脚立に足置いて見学してる

吉田に気づいて逃げるけどバッチリ撮影してやった
(この顔よ)

縦位置で天井が写るように撮るとこんな感じ!
座り2人、後ろに2人立ちで4人での撮影もいけそうですね!

あまった時間でピンでも撮影!(コード気になったので黒のファーで隠しました)

↑の2枚もキャラクターのカラーでアイドルクリスマス~!って感じなんですが、
じつはこの日「ストロボ講習会」のえはらさんが来ておりまして!
ちょちょっと設定してもらったらこんなお写真が撮れました!
(同じカメラマン・同じカメラで撮影してます)

雰囲気がだいぶ変わりましたね~~~!
こんな撮影技術を学びたい方は是非!CURASで定期開催中の「ストロボ講習会」へ!

お次は吉田とCURASスタッフで急遽作った(天井のポールに吊るしただけ)の簡易撮影!

自撮りも可愛く撮れたかな?

様子を見に来る講師のえはらさん

プレゼントを持ってポーズ!

隠し撮りが見つかった↓

くまちゃん持ってみよ~って持たせたら
\酔っぱらい運んでる図/

ちょっと無理矢理になっちゃいました

飾りから距離をとれば背景がボケるのでこんな感じに撮れます!

そして、最後はスタジオから飛び出し、CURASでしかできないイルミネーション撮影へ

\屋外エリア拡大日がオススメ/

クロスフィルターを付ければキラキラ綺麗に撮れます✨

丁度撮影時間に音楽と共に噴水広場で綺麗なショーが!

ドキドキワクワク

ドッシャーーーーー


※思っていた以上の勢いに笑いがこみ上げる吉田

12月だからこそ撮影できるこのシチュエーション!

噴水撮影は運が良ければ撮れるかも~!!(タイムスケジュールが噴水近くに貼ってあったよ)
制服や、私服デート撮影もオススメだよ!

以上!!
クリスマス撮影のご提案でした~!

みんな!CURASはいいぞ!!!!
(店長も優しいよ)
それでは🤗

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta