初開催決定!acosta!@京都水族館ロケーション紹介!

どうも!ハコスタ広報吉田です!
今回は関西acosta!初の水族館イベントについて紹介させていただきます!

え?関西担当は「中村」じゃないのか🤔って?
こんな面白そうな仕事…中村には任せられないよ~(良いとこどり)☺

ということで、吉田(レイヤーじゃないけどコスプレ業界8年目のBBA)
京都水族館の魅力をちょちょっと紹介しちゃいます!!🤤

今回はとりあえず第1弾!ということで速報的な感じです!
また追加撮影スポットや、イベント特典などが増えたら紹介するので少々お待ちくださいね!

ではさっそくまいりましょう!
やってきました!京都水族館!!!🐋
(閉館後に特別に取材させてもらったで~)

モデル2人も水族館でコスプレ撮影できるということでテンションあがってます

\書体もカッコイイ/

にじゅまるさん/Twitter:@njmr210

白鳥そらさん/Twitter:@00sorasora00

カメラマンさんはハコスタのカメラ講習会でもおなじみの関本修平さんです

まず最初に案内されたのはイルカパフォーマンスの行われるイルカスタジアム🐬💦

\パリピが好きそうなナイトプール感/💏
めっちゃ綺麗やん…吉田の通う市民プールめっちゃ汚いで…

さっそく撮影してみます!
後ろの職員さんもいきなり始まった撮影が気になる様子。

※京都水族館内でフラッシュ撮影、及びフラッシュ機器を使用した撮影は禁止
とのことで!アシスタントさんにLEDライトを当ててもらって撮影しました!

※LED照明の使用は可能ですが、被写体を照らすのみに留め、展示いきものに直接当たらないようにご注意ください。
※撮影用三脚の持ち込みは可能です。

撮れた写真がこちら!
今回は男装&女装私服でおデート風撮影をコンセプトにしてみました!

もちろん階段を降りてプール付近での撮影もOKです!

すごいだろ…イルカを見つめてる目をしてるけど…この二人ただ水面を見て微笑んでるんだぜ…😏
(それを知ったうえでTOPのサムネイル画像を見ると面白いです)

さ、時間とUP出来る枚数は限られているぜ~ってわけで中にお邪魔します!

いや~~~

広い

めちゃくちゃ広い(天井までお洒落)

吉田こういうところ見るといつも掃除のこと考えちゃう。
あ、ウォーターボーイズ(映画)の水槽の掃除するシーンいいよね。この写真見て思い出した。(どうでもいい情報)

お、閉館後だけど起きてる!ケープペンギン起きてる!!

世界一歩き方が可愛い動物🐧(吉田調べ)ペンギンちゃんとも撮影出来ます!

え…カメラ目線くれるとか…サービス精神旺盛かよ…

お次はうちの副社長が興奮してオススメしてきた水槽!

👓「ここめっちゃええねん!明るいやろ?明るいしな~綺麗やねん」
👓「上から光が入るからな~めっちゃ綺麗やねん。オススメ」
って死ぬほど語彙力ない感じで言ってきたから、死ぬほどおすすめなんだと思います。

うん!確かに!
こんなにあおりで撮影できるのは良いね~!!
ここならストロボがない環境でも綺麗に撮れそうです!(実際撮れてる)



そして京都水族館さんが推している人気の京の川の「オオサンショウウオ」のエリア!!
一緒に撮影というより、ここは緑もあるし背景におすすめポイントですね!

何も泳いでないと思ったらめっちゃ足元にいた件。
志村状態でございます(古い)

↓せっかくなので一緒に記念撮影

水槽前だけが撮影ポイントじゃないぜ!!
見てください!!この通路!ベンチ!明るさ~~~!!!
撮影する為のゾーンと言っても過言ではないですね。

モデルさんも嬉しくて体が「Y」になっちゃいました。
「わ~い!」の「Y」です🙌嘘です

この階段も人気出そうだね!!

なんか…上部に圧迫感…感じる

と思ったら、すごい。すごい!
\爆睡しております/

筒状の水槽の中で眠る…ゴマフアザラシちゃん…立って寝てる写真も撮れたからまた紹介するね!

大きい水槽だけでなく、撮影の背景にも良さげな水槽も多々ございました!
クラゲエリアかっこいいぜ…!

まだあるぜ!大きい水槽!
今度天井が空いてない、背の高い水槽です!!
通常営業ではついていない照明をつけてもらいました♪(イベント日も付けてもらう予定だ)

照明を利用してレポ撮用のカメラを威嚇する2人(エイが良い感じにこっち見てた)

\撮影してみま~~す/結構明るいじゃろ?

縦位置でこんな感じです!!かっこいいね!!

被写体寄りで、背景にしてもよさそうです!(被写体にLED当ててるよ)

水槽に近づいて撮る際もLEDや、ピント合わせの為に携帯のライトを使ってもOKだけど、
展示いきものに直接当たらないように気を付けてね~!

こんなカッコイイ背景もあったぜ…赤い!
※背景だと思ってたら蟹がいてびっくりしたやつ※

Twitterでは伝えきれなかったんだけど、水族館の屋外エリアでも撮影可能なんです!!
※花壇?がお魚になってる※

え~~京都なんなの…めっちゃお洒落じゃん…

じつはこの日はあいにくの雨。
モデルさんも雨が降る中傘もささずに頑張ってくれました!!

\もうちょっとで終わるよ~~~/

と、試し撮りにいきなり入ってくるおじさん(吉田の先輩)

言うてどっかに行きました。

え?何?今の
というか、普通にカッコイイ写真撮れてた。(関本さんのおかげ)

良い写真が撮れたので、弊社の2018年カレンダーの6月(梅雨の時期)に採用しようと思います。

社内事情は置いといて…!!!!
モデルさんでも綺麗に撮れました!



中も外も撮影できる!!!
(撮影可能エリア増えるかも????)
な京都水族館の紹介、いかがでしたでしょうか~!!!

まだ紹介しきれていない注意事項などございますので詳細はacosta!のイベントページをご覧くださいませ!!!

※随時更新いたします!

【acosta!公式HP】

イベント開催日までにまだまだ特典増える予感!
(少なくともブログはもう1回更新します!!)

是非公式Twitterをフォローして、最新情報をGETしてね!!

それではまたお会いしましょう~~!

【注意】
・脚立、踏み台などの持ち込みは禁止です。
・イベント会場内のコンセント類、電源類の使用は禁止です。
・イベント内で撮影した写真の商用利用並びに営利を目的とした使用は禁止です。

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta