ハコスタジオASKの白ホリで撮影したよー!!

[noma]

みんな〜〜〜〜〜!!!中村やで〜〜〜〜!!久しぶり〜〜〜〜!!!😁

今日は先日ハコスタジオASKで撮影事例を行ったから、

たっぷり紹介するよ!

…え?新しいスタジオの撮影事例はまだかって?

[noma] …へへ。

今回はハコスタジオASKの白ホリで、4人のモデルさんに来てもらいましたよ🤩 (中村の知り合い…ではない!)

ASKの白ホリは床も壁も真っ白!

 [yaba]  ASKは横幅も縦幅も広いので、集合写真や合わせの撮影にもピッタリでっせ!

[yaba] あと3人は余裕やでっ(ハコスタジオASKの上限人数は8名様までです。)

モデルはKUROさん(@hwzmkuro)と😬

メロンちゃん(@me_lonchan)と😬  😬  

おりさん(@ori_matsubba_)😬  😬  😬 

山田涼子さん(@YMD_R) 😬  😬  😬  😬

このスタジオは勿論定常光でも綺麗に撮れるんですが、せっかくなので今回は

持ち込み機材はカメラだけで、

ASKに常備されているストロボと布のみで撮影してみてもらいました!

さっそくどーん [ten]

😆  あ~~~~~っ作画が良すぎる~~~~!!!面がいい~~~~っ!!!

 この写真はスタジオに常備されている「ルーセントアンブレラ」1灯で撮影!

[ten] るーせん…え?

これがルーセントアンブレラ。簡単に言ってしまうと半透明の傘のこと!

最初の2枚はモデルさんに直接当てて撮影しているんですが、

天井にストロボを向けるとまた違ったイメージに

天井から光がまわって影が抑えられた、ふわっとした優しいイメージが作れます。

[noma] ふんわりは中村オススメの撮り方

ASKには天井に四つのポールがあり、そこに布をぶら下げることができます。

天井から布を吊り下げて、こんな感じに神秘的なイメージの写真も撮れちゃうよ😎

白い薄い布に薄オレンジ色の布を重ねて撮影!

温かみのあるイメージになりました。

[wink] ちなみにASKには23種類の布を用意してます!

[wink] ハコスタジオは貸切スタジオなので

[wink] 好きな組み合わせをゆっくりじっくり考えられるのも良いよね!

あとは白ホリを少し暗くする撮影方法も中村おすすめの撮り方ですよー😗

例えばこんなんとか…

こんなんとか

こんなんとか

ほぼ黒なグレーだってできちゃう、白ホリなのに不思議🤔

[wink] せやろ?中村も実は仕組みよくわかってないねん

でもカメラマンさんにざっくり聞いて、中村絵にしてみた!中村偉い子!

うん。伝わるはず…

ASKの白ホリだけで奥行き約4mもあって、

隣の白廃墟まで使ったら奥行き約8mもあるから、

この撮影方法を試しやすいんだって!

ストロボを使用すると幅広い撮影が可能になるからみんなチャレンジしてみてね!

カメラマンさんもこんなに綺麗に撮れるってビックリしてました😆

ストロボ使ってみたいけどなという人は是非参考にしてみて下さい!

[ten]  …え?新しいスタジオの撮影事例??

[noma]

[wink] 週末またアップするよ!!!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta