女の子キャラ撮影にオススメ!創作撮影用ピンクBOXもあります!【180㎝正方形】

前回の紹介BOXはこちら

更に追加設置!創作撮影用BOX【水色110㎝正方形】

お着替えを済まして二個目の撮影開始!
またカメラマンは凸ポンさん@dekoponP
モデルはむむさん@mumu_0220
でお送りします♪

ピンク(ベビーピンクっぽい淡いカラー)のBOXで、奥行もあるタイプ!
※この↓白BOXは奥行がないタイプなの。

白BOXの可能性は無限大!アイドル撮影してみたその③

モデルさんが超高校級のピアニスト…ということで楽譜をいっぱい印刷して、つなげて、楽譜の舞ったブースの出来上が完成!
吉田とスタッフの2人で創って大体1時間くらいかかりました!
(モデルさんが着替えてるうちに創るのがオススメ!)

大体創り終わったら、モデルさんが入って試し撮り!
凸ポンさんに楽譜の位置調整をしてもらったよ~

\大体この辺に立ってポージングします★/

ここからは凸ポンさんにおまかせ~
吉田は後ろでちょこまかする係になります!

[homokure] <凸ポンさんダンガンロンパ知ってるんですか?
凸<失礼な!V3までやったぞ!

ということで。ロンパの世界観をイメージしてポーズをとります!
あの独特のイラストの感じ。さて…どこまで再現できるでしょうか。

\すでにそれっぽい!!!/

レンズの力もありますが、このキューーっと奥に絞られてる感。
すごい!!かっこいい!!!

全く関係ないですが、吉田はロンパのクリア後のミニゲームが大好きです。
あと、操作がヘタ過ぎて推理出来てるのに何回もゲームオーバーになります。
でもこのゲーム大好きでちゅ(特にモノミ)

と、ここで凸ポンさんから提案が!

凸<椅子が欲しい。

椅子…

凸<背もたれのない椅子が欲しい。

[mu] <そんなものはない

凸<お!クリエイティブスタジオスペースのこれ!貸してくれ~!

ということで持ってきたのはこちら!

\ただの白い箱/

2個積んで使いたいのでくっつけます。

自らポージング指導する凸ポンさん!さすっが~

(しまっちゃう凸ポンさん)

椅子(仮)を置いて、座り位置を決めます!
よし。この辺で良さそう!

手の広げ方や足の向きなども指導します。
(さっきよりも汚れている靴下)

\できました~!!/

しかし。まだ凸ポンさんからダメ出しが…。
凸<驚いた感じでェ!!!

↓鞄が重そうな感じをリクエストされて。

しかし。凸ポンさん妥協はしない鬼カメラマンである。

コツとしては、ずっとこのポーズをとっていなくていいので、
シャッターに合わせて足をあげること!座ってる面が小さいのでバランス感覚に自信がない方は注意!

\ふ~…つかれちゃいました…/

ここで吉田のリクエスト。
箱から覗き込んでる風を撮ってもらいました!(BOXの装飾を完璧背景にするやつです)

バランスがとり辛そうだったので、小さいBOXに手を置きます。

【ストロボ無し】

【ストロボ有り】※カラーフィルター

お次は座りで撮影します!
ストロボの位置も下におろして撮影します。



いや~~広い!!
前回が小さいBOXだったからとっても広く見えます!!
飾りつけはその分大変だけど、凸ポンさんいわく、撮りやすい大きさ。らしい!

カラーフィルターを付けたストロボを仕込めばまた違った雰囲気が出せます。

また、手前にテープを貼って、閉じ込められてる系、覗いてる系撮影も可能です!

ピンクBOX。まだまだいろんな可能性がありそうな予感…!!!

\凸ポンアドバイス/

箱の大きさが程よく、飾り付けや作りこみにおすすめのBOXです!
天井まで色々作りこんでみると面白いよ!
水色BOXとは逆にピンク色がほんのり反射してきますので、女子キャラなどがかわいく撮れます!

水色BOX同様色の反射を抑えたい時は色温度を逆に低く(今回は4500前後)すると良いでしょう~

そして失敗例はこちら!

①ピンクBOXでピンクが被りすぎて顔色が赤くなりすぎてしまった例

②黒以外のBOXは色が混じってしまいがちな例

以上!!
ピンクBOX紹介でした~!!
最後は同じ大きさの黒BOXでの事例を紹介します!
お楽しみに~!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta