CURASに出来たブラックBOX(フック付き)で念願の和撮影してきたレポ

やっほ~!自黒なのに日焼け止め塗らずにLIVEに行って、
更に真っ黒になっちゃったよ~~~~!?!?
本気でクラッセさんのドーリーコスメ、チョコレート色を普段使い出来るよ~!!!
褐色キャラならお任せ!な吉田です。
(色黒さハコスタ2位、女子では1位)腹黒くはないよ。

吉田は色が黒すぎて困ってるレイヤーさんみんなの味方です。

さて!本日はお待ちかね!!!
こちらの記事の続きでございます!

↓前回のBOX紹介記事はこちら!

CURASに花で埋め尽くされたBOXが登場!撮影レポ行ってきた!

お花のBOXの横に設置されている黒BOX!
こちらで2種類撮影したのですが、今回は

「和撮影」

の様子をお届けいたします!!!

CURASには和ブースはないからね!(和風の小道具はいっぱいあるけど)
黒BOXをCURASにある小道具で和ブースに変身させちゃいました!!
(最近出番のないカワウソデザイナー川内プロデュース)

\所要時間2人で40分/

ふふ…この障子もCURASにあるもの!
着物の帯まで使って飾り付けたよ!
このアイデア良いね!!さすが川内!!よ!川内!!(ゴマすり)

中に使われている毛糸、提灯、扇子は新しく追加したよ~!
(是非撮影に使ってね!持ち込みもOKだよ。)

フックがついているので、そこに毛糸を張り巡らせました!
※でっぱりが気になったらレタッチして消しちゃってね…!

BOXの前に出て撮影することも考えて、床材を市松模様に敷き詰めました!
よ!!!川内!!アイデアマン!(吉田は何もしていない)

引き続きモデルはちゃっちゃん!
お着替えも済みました~!和風に合わせてこの方のコスです。

ではテスト撮影から早速スタート!!
凸ポンさんが刀の向きをレクチャーしています。

全体が入るように自販機あたりまで下がって撮影します。
(ちゃっちゃんは吉田が気になる模様)チラチラ

ストロボにカラーフィルターを付けて…ドヤ!!!

横位置の引きで見るとこんな感じです!

やっぱりこっちも座り(中腰)くらいのほうが背景のバランスがよさそう?
ということでしゃがんでもらうことに。

※吉田にはこう見えただけで凸ポンさんは時は止められません。

\お!!良い!おさまりが良いぞ/

しゃがんでいるから上からも撮りやすいです!
(これはテグス消してみたよ)

しゃがんだ状態でいろんな角度から撮ってみます!
[kira] <ちゃっちゃんどんどん動いていいよ~~

黒ホリでは天井も高すぎするし、糸を張り巡らせるのも大変…
BOXは小さい空間だからボカして使う背景を創るのにもってこいです!

(なんかすごい広い空間に見える)

ちゃっちゃん選手、ここでお面を使うみたいだ!

(ちゃっちゃん…どんなポーズを…?!)

\麗しすぎる罪で逮捕しま~~~す(吉田心の声)

凸ポンさんは幸せそうだ!!
\俺のカメラも喜んでるぜ…!!!!!/

/ぱぁぁぁぁぁぁッ\

※すいません。吉田が勝手にストーリーつけました。
実際はもっとまじめでした。たぶん。
というか、吉田のカメラにめっちゃ凸ポンさんはいってました(使いたかっただけ)

 

また、斜めから撮影して、現実世界をトリミングしてしまえば、
このように↓部屋風に撮ることも出来ました!!
(みんな真似して~~~!!!)

お次は床部分を活かして撮影するため、背景の小道具をバランスよく配置し直します!
170㎝の彼女は楽々治せるけど、160㎝ない彼女は難しそうですね。
そんな高さです。

BOXよりも1歩前に出てもらいます!

ドーーーーン!縦位置!!!!
床も活かせてますね~!黒にしても印象変わりそう!

髪なびかせるのチャレンジしたけどうまくいかなかったのでボツに。
(みんな協力してくれたのにごめん)

その場でしゃがみ、あおって撮影★
BOXはボカして背景としてつかいます!

\これかっこよくないですか!?!/

ノリノリの凸ポンさん。

最後に小さいソフトボックスでも撮影してみたよ~!


被写体に近づけて、パキっとした仕上がりに~~!

いかがでしたでしょうか!!!
誰でも簡単にデコれる黒BOX!是非チャレンジしてみてくださいね!

そして、あともう1パターン黒BOXで創り込み撮影をしたのでお楽しみに~!!

それではまた!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta