座って撮るだけじゃもったいない!教室で撮影しよう!

前回の教室撮影記事はこちら

今までのヒロアカ撮影事例ブログはこちら

【ファミレスブース撮影1】
【ファミレスブース撮影2】
【ハコプラス食事編】
【フットサルコート1】
【フットサルコート2】

/いっぱい書いたな~吉田幸せ撮影でした\

最近ヒロアカ&キンプリばっかりブログに書いているから、
行く先々で「ヒロアカ好きなんですか?」「キンプリ贔屓ですね」って言われます。

当たりです。

でもな、もちろん他にも好きな作品はあるんだよ!
撮影事例撮る際に呼べていないだけで…。これからの撮影事例にも注目しててね!!

では今回でヒロアカブログは最終回!
今回の撮影では「教室、そのまま撮るだけじゃつまらなくない?」がテーマです。
この回には吉田同席していなかったから撮ってる絵がないんだ…すまん。

ではまいります!

先生が参加して、まずは授業風景から!

少ない人数で撮影するため、寂しくならないようにありえなくらいくっついて撮ります!
↓離れてみるとこんな感じ

[po] <デクくん、疲れたね~もうちょっとだよ~よちよち…

生徒の隙間から撮影してみるとこんな感じ↓
いっぱいいるように見えるよね!

前から撮影するとガラガラ感がわかっちゃうんだけど…。
まぁ…これはこれでありです!可愛いから!!

吉田はちょっとあおった感じで、下から撮影するの好きです↓
教室のガラガラ感も目立ちにくくていい感じ。
(何書いてるんだろう…)

なんか、すっごい必死に書き込んでるけど(ノート、筆記用具小道具は自由に使ってね)
撮ってみたらすごい内容が書いてあったので掲載は控えておきます。

先生の後頭部からの構図!(撮影したのがかっちゃんだとわかる図)
どう見ても人の少なさが補修組…優秀なのに…補修っぽい…ごめんね
大型合わせしたい…

かっちゃんも一緒に撮るぞ~ってことで三脚先生を使って撮影に!
先生~リモコンお願いします!

\かっちゃんはいるだけでぎゅっと感増した/

さっき撮った先生の後頭部からの構図もリモコン撮影してみました!
[homokure] <三脚が倒れないように気を付けてね~!

\シャッター押したのはだ~れだ!/

[gessori] <う~ん!この構図はまた人数集めてリベンジしたいぞ~!
[kawauti] <オフ会とかの日に行って撮れば?
[kira] <あ!!確かに!!!!

続いては、空いている時にしかできないですが、こんな撮影も出来るよ!なご提案でございます!
[chu] <今回のメインね!

そう!!
せっかくだからやってみたかった!
お掃除風景の撮影でございます~!みんなで協力して椅子を上げていくよ~!

なっつかし~!脚についた埃とるやつ吉田スキでした。

クラスで何人かは隠れる…お掃除ロッカーあるある
エロ漫画でよく閉じ込められるやつですね。ハコアム東京にもあります。

では早速自然にお掃除風景を撮影していきましょう~!

飯田くんあかんって!!!!!

掃除中いなくなっちゃいそうな彼もちゃんとお掃除に参加してくれました!
(このメンツということはカメラ担当は…)

この椅子がひっくりかえってる図で撮るの吉田見たことなかった~!
今回は全部の椅子をひっくり返しましたが、シェアで使ってる場合は部屋の一角を使ってやってみてもいいかも!

【人物にピント合わせ】

もしくは雰囲気重視で
【椅子にピント合わせ】

もいいね!青春の香りがして吉田涙が出てきました。

いかがでしたでしょうか!!
「教室ブース?どこにでもあるじゃん!」
なんて言わないで…ハコアム東京の教室は広い!天井高い!廊下もあるよ!
[po] <対応できる作品だって多いぞ!

是非いろんな構図で撮影を楽しんでくださいね!
ヒロアカ撮影事例ブログこれにて終了です!
全部読んだよ~って方、ありがとうございます!まだ読んでないよ~って方はこちら!

【ファミレスブース撮影1】
【ファミレスブース撮影2】
【ハコプラス食事編】
【フットサルコート1】
【フットサルコート2】

最後までありがとうございました!またね~!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta