光って凄いね!!DUO紹介ブログpart2☆

[noma] こんにちは!!中村です!!

DUOスタジオのパワーアップ記事第2回目です!!

今回は、スタジオに新たに追加された、ライティング機材に焦点をあてて紹介してまいります!

 

前回のブログはこちら→「テーマは自由!DUOスタジオが凄くなったよ

※↑DUOスタジオの新撮影スペースについての紹介記事だよ!↑※

 

なんと!今回、新たに300wモノブロックストロボ2灯を追加いたしました!!!

以前から180wのモノブロックストロボを2灯常設していましたが

今回の追加により、

[wink] DUOスタジオは合計4灯のモノブロックストロボを常設したスタジオとなります!


[ten] ヒューーーーー!!!!やったぜーーーーーーーー!!!!!

[ten] コレでいろんなことができるぜーーーーー!

 

300w専用のグリッドなども追加して機材が充実しました☆


というわけで
300wの新入りモノブロックストロボと
180wの古参モノブロックストロボを使用して色々撮影してみましょう!

まずは新入りストロボの実力を見てみましょう。
グリッドつきソフトボックス(300w)を一灯使用しました。


[yaba] かっこいいいいいいいい!!!!!!
[yaba] 圧倒的格好良さ!!!!抱いて!!!?

 

グリッドはを広げず、向けた方向にまっすぐ当てることができるので、
被写体に陰影をつけてダークな雰囲気を演出するのに最適です!
2灯つかうとこうなりますぞ。

左右から強い光を当てているため、影が左右に2つ出ます。

 

[noma] これは使い方によってはすごくおしゃれでイケてる写真が撮れるのでは……?

 

両サイドから300wのグリッド付きストロボ(光量5.0)を使用。

[noma] ↑光はこんな感じで当ててます!

天井の照明は消し、ピントを被写体に合わせるために蛍光灯照明をつけています。
ストロボのパワーが強いので、写真を撮る際、これくらいの光であればあまり影響を受けません。
[wink] かわいい写真も勿論撮れますよ~!!!

こちらは左からグリッドつきソフトボックス(300w)
そして右からアンブレラつきストロボ(180w)をあててみました。
かなり雰囲気が変わりますね~!

 

アンブレラは広範囲に光を広げることができるので画面全体を明るくしたいときにオススメ♪
ふんわりとした雰囲気を作りたいときにぴったりのアイテムです☆
さてさて、ストロボが増えて更に色々な写真が撮れるようになったDUOスタジオのご紹介は…次回最終回!


水や塗料を使った撮影?…DUOの白ホリでどうぞ!
に続きます!請うご期待!!!

 

DUOスタジオのご予約は コチラ から~☆

ご予約お待ちしております。

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta