吊り下げ撮影もOK!オリジナル背景を作ろう!

間が空いてごめんなさい!
お待たせしました~!クリエイティブスタジオスペースの撮影事例でございます!

前回のブログはこちら 

前回、壁面にキラキラのカーテンを取り付けて撮影しましたね!
今回は更にデコレーションしてみました!

カヅキ先輩に渡したこちらの飾り!
これを足していきたいと思います!

※吉田に画像が渡った瞬間、言ってないことも言ったことになります。

と、ここで…!モデルさんには秘密にしていましたが、
撮影途中「あれ?候補生まだ?」と言って盛大に吉田がネタバレした候補生登場!(最低だよね)

マントついてると腕を上にあげにくいよねってことで、手伝ってもらいました!
※ちょっと照れてるタイガくん

前回紹介した、壁面に設置してあるテグスに絡めていきます!

みんなで協力しながら取り付け行く図

バランスを見ながらみんなで取り付けのアシストをするよ~!

\あっちあっち~!/
\違うそこじゃない/
\そこはマステで貼っちゃって~/

オーナメントにもテグスを足して、バランスを見て吊り下げていきます!

※テグスはサービスカウンターにて無料貸し出ししております!
マスキングテープ、テグスをご利用の際はスタッフまで!

\更に背景に煌めきが!!/

↓取り付けが終わっても見守っている2人



※オバレ撮影を見守る2人を見守る吉田が撮った写真

それぞれピンでも撮影してみました!
[chu] <風船については次の記事で詳細書くね~!


テカテカの風船だったので、角度を誤るとめっちゃカメラマンさんがはいっちゃいます!
いい感じの角度を見つけて撮影☆
後ろの星や月、あるのわかりますか??

…と、カヅキ先輩優しいから…タイガくんも呼んでくれたよ~!
\カメラあっち!/

記念に3人一緒に撮ってもらったよ~!


[gessori] <3人で撮ると背景があんまり活かせないな…

お次はコウジ!

お!!
手前にある星の飾りと後ろにある星…綺麗に撮れました!
さすがスタァ!(頑張ったのはカメラマン)

この星の飾りシリーズはキラキラカーテンじゃなくて、布と組み合わせても可愛いですよね!
オーガンジーなど薄くて軽い布なら壁面に飾りつけやすいのでオススメです♪

コウジが撮影中この2人はハコスタオリジナル照明https://blog.hacosta.co.jp/2017/01/16curas/
で撮影を楽しんでおりました。

…これ自撮りに使うの最強ですよ!
是非これだけでも体験してみてください~!

そして最後はヒロ様!
こちらも綺麗に撮影出来ましたね!

風船に写った自分を見て笑顔になっているヒロ様の図
📷<開放気味(F値を低くする)で撮ったほうがカーテンのキラキラが強調されるよ!

ゴールドに金&銀の飾りを付けたからちょっと目立たなかったかな?
壁面にただ貼り付けるだけでなく、吊るしでアイテムをプラスするとより背景に立体感がでるよ!

設置してあるテグスに造花を吊るして撮影してもいいかも!

次回は風船撮影を紹介するね!グッバイ!

衣装協力(キャラヌノ様)

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta